MAIZ'S BLOG

About my French life.

涙・涙の最終回、、😭

本日もずーっと雨、、トホホ、、💦 今日は ちょっとでもやんだら走りに行こうと思っていたのに、、💦 筋肉痛からもすっかり回復したから、、。
なのに雨が、、💧 午前中は なんとか買い物に行って、、午後は いつも通りに韓国ドラマを見ました。最終回のみ残していた『チーズ イン ザ トラップ』ゆっくりちょっとづつ見て来ましたが やっと最終回。最後2話で話が急展開のパターンに 最後15分で3年後で結末です。これも凄い凄いハッピーエンドではなく、、なんかややハッピーエンドの終り方。こういうのが韓国で人気なのか?と 最近見てるのは このややハッピーエンドばかりでちょっとワンパターンを感じ退屈感を最後感じてしまいました、、😅💦 しかし二番手俳優さんの 全方位男前な映りと 役どころの切なさに泣けました😢 インスタフォローしたいと思いました。
夜は これまた全裸監督2の最終話です。今まで 下品なことにゲラゲラ笑って見てたのですが、、最終回、、刹那い。それぞれの人物の立場での色んな日本人的感情の交差が、、フランス語字幕にどこまで訳せているのか 分かりませんが、、号泣です。刹那く悲しい。なんだかフランスで久しぶりに日本人的思考の道すじを見て、、余計に刹那く悲しく、、ズルズルと涙が止まりませんでした。
そんなしんみりした雨の夜になりました。
その後 インスタを見ると 韓国人俳優のイム・シワンくん ミセンのチャングレが、、10kmを走って 55分だったと時計に表示されたのを載せていました。旦那と同じ時計で、、だいたいタイムも一緒です❢😆 シワンくん なかなか速いな?と思いました。そしてロケーションが カンヌとなっていました。映画祭に来てるんだね〜?😆👍
f:id:maizmaiz:20210716063225j:image
f:id:maizmaiz:20210716063238j:image

照り焼きチキンと照り焼きテンペ❢
f:id:maizmaiz:20210716063253j:image
f:id:maizmaiz:20210716063316j:image
f:id:maizmaiz:20210716063335j:image
f:id:maizmaiz:20210716063348j:image
f:id:maizmaiz:20210716063400j:image
f:id:maizmaiz:20210716063416j:image
f:id:maizmaiz:20210716063434j:image

今日もお買い物でムール貝ゲットー❢ しかし 大きさは大きいけど 前回よりお値段高めで その上、、身が小さくてがっかり、、。前回のは 小ぶりでも大きい身が入ってて安かったから、、本当にお得だった、、😭
f:id:maizmaiz:20210716063454j:image
f:id:maizmaiz:20210716063502j:image

フランスに来てから 実は初めて買った白菜😆 興奮する〜❢ 中華街にはあるけど 最寄りスーパーで見たのは初めてかも?👍
f:id:maizmaiz:20210716063513j:image

たっぷりお野菜〜❢
f:id:maizmaiz:20210716063529j:image
f:id:maizmaiz:20210716063544j:image

見た目悪いけど 本当に美味しかったー❢😆
f:id:maizmaiz:20210716063553j:image

ラーメンも切らせていたので 最寄りスーパーのアジアコーナーで初めて買ったラーメン❢ ラーミョンサリにだけだからOK😄👍
f:id:maizmaiz:20210716063603j:image
f:id:maizmaiz:20210716063613j:image

美味しかった〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210716063624j:image
f:id:maizmaiz:20210716063640j:image