MAIZ'S BLOG

About my French life.

日頃の行い〜?😅💦

今日はお野菜の配達のある水曜日ー❢ 水曜日が配達の量が多く本当に大変です。しかし〜 デリバリーギャルソンのジョージが 一週間の夏のプチバカンスから帰ってきて、、お野菜や果物を2階に運んでくれます〜❢ 有り難いー❢😆 ジョージがいなかったら お野菜が全然2階に上がって来ず、、本当に大変でした〜❢
しかし 今朝は 出勤した時から キッチンのシンクが両方とも詰まっています、、😭 昨晩の仕事終わりに何でも入れて帰って詰まらせているみたいです、、💦 定期的になるみたいで シンク下のパイプを開けるのを前に見てたので 試しますが、、無理〜😅💦 硬くて自分で出来ない〜💦 野菜も洗浄しないといけないし、、誰か助けて〜と騒いでいると、、なんと ウイルが、、いつも調子良く騒いでいる白人ギャルソンのウイルが 座り込んで開けてくれました〜😆 ありがとう〜❢ 比較的細くて、、出来ないんじゃないかと思っていましたが、、流石 男の子〜❢ 良くやったー❢ これで仕事が進みますー❢😆 今日は 彼を見直しました。
そして 今朝は来たら 酢飯が少なく、、本当に、、1秒も無駄に出来ないくらいで、、順次準備して 危機はさけられました。
午後 5時くらいから ビックリするような暴風雨が襲ってきて もう少しで上がり時間なのにと 冷や冷やしながら最後の掃除をしていましたが、、帰る頃には上がっていて 雨に合わずいい感じです。今日はみんなに助けてもらって 18時ちょっと前に早めに終えれたしヤッター❢😆 なのですが、、バスが全然来ない、、来たらめちゃ混みで座ることなく帰宅、、😭
お義母さんが おかえり〜❢ 濡れなかった〜?と言うので、、うん。もちろん〜❢ とキッチンに入ると 旦那の病院で最近作った靴の中敷きが干してありました、、😅💦 午後のウォーキングに行っていて 土砂降りに合ってずぶ濡れで帰ってきたようです、、💦 日頃の行いか、、とかって〜😆
お腹ペコペコ、、ラザニアのヘビーな夕飯を平らげましたー❢😄
f:id:maizmaiz:20200702081816j:image
f:id:maizmaiz:20200702081834j:image
f:id:maizmaiz:20200702081845j:image
f:id:maizmaiz:20200702081855j:image
f:id:maizmaiz:20200702081906j:image
f:id:maizmaiz:20200702081915j:image
今日はお弁当に 大豆入り炊き込みご飯ー❢ 上出来で お豆の硬さもいい感じで美味しかったー❢😆 メロンの美味しい季節ー❢ このメロンは一つ 2€ぐらいとフランスは メロンが激安です。早い時期はモロッコ産が多いけど 今はもうフランスの物かな? 今日の寿司屋の配達で メロン 2種類とザクロなどがあり フルーツ盛り合わせにするのですが、、ザクロって切るの初めて、、💦 面倒くさくうまく切れなかったので、、帰りのバスで ザクロの上手な切り方を You Tubeで見ながら帰って来ましたー❢😆 明日は あの切り方で試してみよう〜❢😆