MAIZ'S BLOG

About my French life.

再び陰性〜❢😄

今日はランチ時忙しくて、、ビックリでした〜❢ 野菜の配達のない日なのに、、追われるように仕事。鮭を切るラリーも デリバリーギャルソンが皆んな出払っているので階下でレジ係をして 私がランチに行く直接に鮭さばきに取り掛かりました。
 ランチに降りると ラディーも早めの出勤。ポケットからボンボンを出してくれました〜❢ ありがとう〜 ラディー😄 ランチを食べていると デリバリーギャルソンのウィルが ベラベラとグエンと話していますが いざ帰ると店を出て行ったら すぐに帰ってきて携帯を忘れた〜とバタバタ騒いでいますが リュックのポケットが全開で中から財布も覗いています。見て見て ウィルがちゃんとポケット閉めてないし 財布落ちそうだよ〜と英語で言ったら グエンやバングラ人達も見てゲラゲラ笑ってますが、、最後まで見送って注意してあげません。なんでフランス人で言葉通じるのに さっさと教えてあげないの〜? とグエンに聞くと、、セ パ グラヴと そんな深刻な状況じゃないよ〜と ゲラゲラ笑っています、、😅💦 フレンチマドモアゼルの親切なこと〜😅💦 夜の仕事に戻って来た時に 財布落とした〜とか聞きたくないけどな、、? とにかく なんでも セ パ グラヴのフランス、、😅💦 
今日は 帰宅時間は そんなに早くないけれど グランフレへ タコを買いに行きます。次の土曜日は サントさん宅で Xmasパーティ&忘年会です。フランスのロックダウンは 全部解消されたわけではないですが 朝から20時までの移動には 外出理由届けが必要なくなったので 気軽に買い物に寄れます。
バスを乗り継いで行くので ちょっと遠いですが タコが食べたい〜❢😆 お目当てのラスト2つを チャチャっと買って バス停に行ったら 乗るべきバスがバス停を出てすぐの赤信号で止まっています。ドアをノックすると 野良犬にするように シーッシーッと手を払われました。あぁフランス人の優しいこと💢 本数の少ない路線なのに、、これで夕飯の19時に間に合わないな?と思いながら バス停に行って時刻表を見ると 18時台なので 本数たくさんある〜😄 10分後だ〜と思っていると やっぱり来ず20分待ちで 到着時間19時15分。しかしお義父さん達は2人で夕飯を始めていて良かったです。待たせてなくて。
実は 一昨日かな? 今 旦那が行ってる小学校で 月曜日から休んでいた子が コロナ陽性で 旦那も義両親も本日予約を入れて検査に行ったのですが 皆んな陰性でホッ。昨日は 念の為に高齢の義両親とは 別で夕飯を取ったのですが、、今日は一緒に食べれたのに、、旦那はランニングに行って帰って来ないわぁ〜 私は買い物行くわぁ〜と 最近自由にし過ぎです、、😅
旦那と夕飯を取っていると ムッシュマクロンも陽性だと言うし 昨日からイギリスで新新型コロナが発見されたと言うし、、。もう いつ日本に帰れるんだぁ〜💧って感じです。
f:id:maizmaiz:20201218070648j:image
f:id:maizmaiz:20201218070712j:image
f:id:maizmaiz:20201218070944j:image
f:id:maizmaiz:20201218070722j:image
f:id:maizmaiz:20201218070731j:image
f:id:maizmaiz:20201218070741j:image
f:id:maizmaiz:20201218070750j:image
f:id:maizmaiz:20201218070802j:image