MAIZ'S BLOG

About my French life.

2020年7月14日

今日は フランスの大切な祝日、、。バスの本数が バカンス期間の日曜日という1番少ない予定になっています。ちゃんと来るか心配でしたが なんとか来て到着、、。
仕事は そんなに忙しくはないようです。それに デリバリーも少なかったのか? マイス ヘルプ欲しい?と言われて、、もちろんです。とダニーに答えると 1番最近入ってきた新人のデリバリーギャルソンが私のアシスタントに来てくれました〜❢😆 ちょうどキャベツを切り出したところだったので 嬉しいー❢😆 4つに切ってからマシンで切りますが キャベツ 10コくらい切るのは 手首にくるんです、、。新人ギャルソンは 推定 185cm 85kg、、😄 全部在庫切ってもらうもんねぇ〜❢ その後は 人参も全部切ってもらって〜 最後に、、お米をマシンに補充ー❢ 20kgの米袋 3つは毎日補充します。そこまでこき使ったらイヤな顔されるかな?と思ったけど、、やっぱり若いしデカイし 全然辛くもないようで フムフムとやってってくれました〜❢😆 今度から見掛けたらお願いしようと思いました。だって全然しんどくなさそうなんやもん。
私は 若い彼がお野菜を切ってる間 フルーツサラダを作って レストランのショーケースに並べに行くと、、人参サラダが 1つしか残っていないぃ〜💦 フランス人夏にいい色の肌になりたいと人参食べ過ぎだぁ〜❢😅 カロテンを取って日光に当たって いい色になりたいです。白人さんは、、😅💦 だからカロテンのサプリメントを取ったり色々しているのも知ってるけど、、本当に 最近 バカンスシーズンになってから人参サラダ早くなくなるからビックリします。もう人参自体が冷蔵庫に在庫がなくなりました〜💦
さて 午後は、、今日は余裕です。午前中に
アシスタントのギャルソンがちょっと手伝ってくれたら ほぼすることはなくなって、、ご飯を炊きながら 明日の為に 薬味やハーブのみじん切りを準備しておきます。明日は野菜の配達日なので忙しいだろうから ある材料は出来るだけ切って 明日 早く作れるように下準備しておきます。
そして お掃除もちょっと入念にしました。いつも 時間がなくて焦ってしているので。時間に余裕があると 気分も軽くお掃除も苦じゃありません。
バスの本数が少ないので 早く行っても仕方ないと思いつつも 18時5分程前にお店を出ると ちょうどバスが来て 18時前にバスに乗って帰宅ー❢ 少し早く帰れて嬉しいですー❢😄
お家へ着いて 昨日の納豆のチェック、、。蓋の水分が落ちるので キッチンペーパーを挟むとアドバイスしている人がいて 2つだけそうしていたら 2つだけ粘り気の良い納豆が出来上がっていました。蓋にキッチンペーパーを挟んで 再度週末にトライですー❢
夕食後には お義母さんの作ったヨーグルトも食べたけど 完璧で美味しく お義母さんも ヨーグルトをこれから続けて行くみたいですが、、。ポットの予備がなくて、、早く 納豆食べて?みたいになってるんですけど〜😅💦 ポットの取り合いになってきました〜😅💦
f:id:maizmaiz:20200715063617j:image
f:id:maizmaiz:20200715063640j:image
f:id:maizmaiz:20200715063657j:image
f:id:maizmaiz:20200715063711j:image
f:id:maizmaiz:20200715063725j:image
f:id:maizmaiz:20200715063742j:image
f:id:maizmaiz:20200715063752j:image
f:id:maizmaiz:20200715063804j:image
f:id:maizmaiz:20200715063817j:image
f:id:maizmaiz:20200715063830j:image
f:id:maizmaiz:20200715063839j:image
f:id:maizmaiz:20200715063849j:image

人気のない祝日の時計塔周辺の写真〜❢

ヨーグルトは ジャム入りを1つ試しに作っていて 旦那がそれをくれました〜😄 デザートは 旦那の手作りマカロン。アマゾンで頼んでいた温度計。寿司屋のキッチンの温度が知りたい〜😅 しかしこうしてちゃんと見ると 湿度が 34%、、💦 低い〜!? 神戸は 86%でビビリました〜❢ そりゃ 木陰は涼しいはずだぁ。最後は 大好きルネット(メガネ)クッキーを Netflixの次のKドラマとともに。今度のは スカイキャッスルです。まぁまぁ続けて見ていますが 今のとこ前に見た イテォンクラスの方が好きだなぁ😄