MAIZ'S BLOG

About my French life.

心配はいらない、、?💧

本日ももちろん力いっぱいお仕事をして来ましたが、、昨日のブログでもタイムリーに人参サラダが良く売れることと理由も説明してるのに、、💦 その上在庫もないとまでちゃんと書いてた、、のに、、今日のお野菜の配達で人参がなくて、、店長が 2回も 2階に上がって来るし 何か足りないんですか?と聞くと 人参サラダと、、💦 配達の人参を待ってたのに 注文もしてないから人参はどこにもないですと伝えました、、。ったく、、💢 ちょっと前は 人参をたくさん切ってサラダ用に準備してたら、、人参サラダ用のソースがなくて作れないし さぁ〜 ソースが届いたと思ったら人参がないし イライラ、、火山噴火寸前です、、。どないなってるねん〜!? もうただでさへ更年期のお年頃なのに、、イライラ要素増やさないで〜ってか ちゃんと注文して〜💧
今日は 平日に戻りけっこう注文も多く忙しそうでした。それでも、、なんとか 18時に終えて、、1階で、、寿司を作ってるフレンチ女子のグエンも来て一緒に着替えているとき、、私が 明日来るのがちょっと遅れることを彼女にも伝えておきました。というのも 移民局からのフランス語レッスンの上級クラスの案内が来ていて 仕事を始めたから行けないと言ったのに、、少し時間を作って来れないか?と再度メールが来たので、、行くことにしました。なぜなら いい仕事に就くには フランス語が必要だからです。
そのことを グエンに伝えると、、店長には言った?と言います。もちろん、もちろん。今日も再度伝えたよ。アンキエットパッ = Don't worry = 心配はいらない、、って言ってたよと。でも グエンが 先週の土日に 2階のスタッフが来なかったんだよ。と言います。知ってるよ。でもソウソウさんも電話でちゃんと前からこの日休むと伝えてたよと。店長が間違えて私を 1日出勤させたけど 今回は何も言わなかったから 店長自身が 2階で働いたんでしょう?と言ったら ううん。誰もいなかったんだと、、😲 2日間誰も 2階にいなかったと言っています、、。だから 冷蔵庫空っぽの月曜日だったのか、、トホホ、、。店長 何が アンキエットパッよぉ〜❢ 2階誰もいないなんて無理やん〜、、そりゃ グエンが、、心配するわぁ〜😅💦 なので 予定数よりご飯も 付け合せサラダもマリネも多く作ったよ。伝えると、、。良かったと言っていました、、。本当に、、なぜ、、パパっと学生さんのアルバイトをアレンジできないのか? どんな理由があるのか知りたいです。
今日みたいな 人参がない〜 注文されてない〜と言うような失態も 注文した人を攻めたりすることは フランスではないようですが、、誰が どんなミスしても そのまんまで放置なので、、日本と比べてこういったお店レベルでも 責任感がとても薄いように感じます。なので店長と言えど、、どうなってるの〜!?と思うことが 多々発生していて疲れます。
さぁ お家へ帰ります 今日はお天気がイマイチで 午前と午後に 1回づつ雨が降りましたが 濡れることなく帰宅〜❢😄 帰宅時も 肌寒いくらいで 旦那にそういう時の フランス語教えてと言うと、、Froidだと言うのですが それは寒いだよぉ〜❢ 英語なら Coolとか涼しい 肌寒いって感じだよぉと言っても Froid = フロワァ だと言うのです、、😅 大雑把な感じですねぇ〜💧
今日は こんな感じでしたー❢😆
f:id:maizmaiz:20200716064554j:image
f:id:maizmaiz:20200716064609j:image
f:id:maizmaiz:20200716064622j:image
f:id:maizmaiz:20200716064634j:image
f:id:maizmaiz:20200716064647j:image
f:id:maizmaiz:20200716064658j:image
f:id:maizmaiz:20200716064708j:image
f:id:maizmaiz:20200716064719j:image
バス停までの道のり〜❢ 黒い集団は 蟻んこの大群です〜😅 お義母さんの美味しい夕飯。チーズのスフレや プティガトーショコラに 旦那のマカロンに パンプディングもあり スイーツ満載の日〜❢😆 さくらんぼも シーズン最終ですが 本当に美味しいー❢