MAIZ'S BLOG

About my French life.

本日は 眠くて眠くて、、。

本日は 朝6時半に起きて 移民局のフランス語レッスンのランデヴーに行って来ました。リヨンの南側で真反対で、、場所も初めての分かりにくいところで、、旦那が リハビリの前について来てくれて 私もなんとか 1時間遅れの 11時から仕事に入れ 前日に多めにサラダやら用意してたし 不足もなくいい感じでした。その上 今日も 私の助っ人でフランソワが来てくれて キャベツの千切りと洗い物まで手伝ってくれて 見直しました。普段は キャッキャチャラチャラしていると思ってたけど、、なかなか自分から進んで洗い物をしてくれる白人男子は少ないと思います。なので 仕事が どんどん進んで午後は ゆっくり余裕を持って過ごせました。ありがとう フランソワー❢
ということで 今朝は 早く起きたから 眠くて仕方ないです。なので寝ます。おやすみなさい〜❢
f:id:maizmaiz:20200717051400j:image
f:id:maizmaiz:20200717051444j:image
f:id:maizmaiz:20200717051503j:image
f:id:maizmaiz:20200717051516j:image
f:id:maizmaiz:20200717051546j:image
f:id:maizmaiz:20200717051600j:image
f:id:maizmaiz:20200717051649j:image
f:id:maizmaiz:20200717051700j:image
f:id:maizmaiz:20200717051721j:image
f:id:maizmaiz:20200717051737j:image
帰り道で ミュール狩りー❢ 今年 初めて❢ お義母さんが買ってきた 5kgで 8€のアンズー❢😆 ヨーグルトもお手製が、、本当に美味し過ぎるー❢ そして 食後に 1分でまたヨーグルト作り これで第3段目ー❢ 納豆作りは まだ 1回目なのに〜😅