MAIZ'S BLOG

About my French life.

今日も停電、、😫

なんと、、今日もランチ営業後の私達の休憩時間に、、お店前の道路工事の関係での 一斉停電があり、、😫 今日は 冷凍おこわを持って行ってたので、、レンジでチンできなくて、、どうするかぁ?と思いながら 階下へ下りて行くと、、アシスが お寿司を分けてくれ、、その上 イクラの乗ったお寿司も余ってたらしく、、美味しく頂きましたー❢😄
しかし、、いつまで続くんだろう? この停電、、? 私は お野菜がマシンで切れなくなったり、、お米が炊けなくなったりするので、、本当に 仕事に 差し障りが出て、、家に帰るのが 遅くなると、、超焦ってしまいます。
今日は 寿司屋で働いてて 1番驚いたのは、、店長が マイスの友達で働きたい人の電話番号教えてと言われたことです。停電にちょうどなったところで バタバタしていたけれど、、とにかく紙に書いて渡しました。友達は もう1ヶ月以上も前に履歴書を持って来てるのに、、今さら、、電話番号聞くぅ〜💦と思いつつ 友達が仕事をゲット出来ることを祈って ちゃっちゃと渡します。マネージャーは 只今 バカンス真っ只中、、。バカンス前に 面接してほしかった〜❢ ただ単に 急遽必要になっただけかなぁ?😅
とにかく 明日は 停電じゃありませんように、、ってか どうして誰も予定を知らないのぉ〜?💦 普通 停電予定表を配るでしょう〜??😅
f:id:maizmaiz:20200730070811j:image
f:id:maizmaiz:20200730070831j:image
f:id:maizmaiz:20200730070908j:image
f:id:maizmaiz:20200730070931j:image
f:id:maizmaiz:20200730071025j:image
f:id:maizmaiz:20200730071043j:image
f:id:maizmaiz:20200730071055j:image
f:id:maizmaiz:20200730071132j:image
f:id:maizmaiz:20200730071145j:image
f:id:maizmaiz:20200730071156j:image
久々のお寿司ー❢😄 イクラうまい❢😋
お義父さんの お土産のタコー❢ 今日もお義父さんは タコ こうやって薄く切って食べたら美味しいねぇ〜❢ としきりに言っていました〜❢
お散歩の後は コリアンドラマの続きを スナックとコーラとともに 最高のリラックスタイムー❢😆