MAIZ'S BLOG

About my French life.

もう年末です〜💦

今朝は 寒い日で雪が積もりそうなふき方になりましたが 雨に変わり 午後からは晴れ間も覗いていました。
私の休憩時間辺りの14時くらいに 店長の誕生日だということで、、ケーキを用意していたのでみんなでお祝いして食べました。昨日皆んなから2€づつダニーが集めていて 今日はお休みの日なのにロバートと買って持ってきてくれたのです。店長は はしゃいで喜んでいました。
さて 午後からも今日は終わらせるのがけっこう大変で、、頑張りました〜❢ 
休憩で上がってきた ラディーにメトロ駅でのスリの話しをすると、、えぇ〜 携帯かぁ〜💦 マイス盗られたのかぁ〜?とめちゃくちゃ心配してくれて、、イヤ 最終的には取り返して大丈夫だったと言うと、、すっごく喜んでくれました😄 グエンにも話したけれど、、チビッコグエンもそんなスリにあったことないようで、、本当にムカつきが ぶり返してきました〜💦
なんとか終えて お家に帰るって美味しいご飯に 夜は またまたNetflixのコリアンドラマ start upを見ます。まぁまぁいい感じかな?
そうそう寿司屋の年末年始の営業時間は 1日の昼営業だけ休みなんですが、、私と鮭をさばく人だけ朝10時から出勤で夜営業の準備をするらしいです、、😅💦 なんで、、? 私は 31日に準備できるから1日は 丸々休みたいな?と思いました。
ご飯だけだれか炊いて〜って感じ。
もし1日が休みなら グルノーブルへ行きたいと思っていたけれど 無理かなぁと思いました😅💦
f:id:maizmaiz:20201231081902j:image
f:id:maizmaiz:20201231081920j:image
f:id:maizmaiz:20201231081935j:image

店長のバースデーケーキ😃 美味しかったぁ❣️
f:id:maizmaiz:20201231081951j:image
f:id:maizmaiz:20201231082122j:image

寿司屋からちょっと遅いXmasプレゼントー❢ お買い物券30ユーロ
f:id:maizmaiz:20201231082133j:image
f:id:maizmaiz:20201231082213j:image
f:id:maizmaiz:20201231082232j:image
f:id:maizmaiz:20201231082249j:image