MAIZ'S BLOG

About my French life.

さすがフランス〜❢😆

さぁ〜月曜日お仕事です。週末から3日目、、ぐずついたお天気で、、うんざりします。雨もやんだり降ったりで 気温は低い〜💦 13 ℃くらい、、💧 
出勤したらウィルがいたので リヨン寒いねぇ〜?と言うと、、はぁ〜? 何言ってんの? 寒くなんかないわ❢ ちょうどいいわ❢ みたいなことを言われビックリ!? やっぱりリヨンっ子は 9月末に気温がこんなでも大丈夫らしく、、やっぱり故郷の気候が基準なんだと実感、、😅💦
そして今日は シェフ ロバートが出勤してきたら大掃除の日だと言います、、💦 何故、、? 昨日の土日2階のキッチンで誰か働いていてくれたようです、、。ノートに達筆な字で書かれていました。しかし、、スーパーバイザーだったのか? 掃除必要箇所のメモまで残して行ったみたいです、、💧 いらん いらん、、😅💦 前からこんなやった、、。私の掃除が悪くてこうなってるわけじゃないっつ〜の❢ しかし、、今週末にも来るかも知れないので、、一応やっておきます。しかし汚い。寿司屋で火を使わないのに、、どうしてこんなベタベタになるの?って感じです。お惣菜類をたくさん作って行ってくれたので 午後早めに清掃に入ってなんとかやってみましたが 全く時間足りず。コツコツやっていかないと無理だな?と思いました。
さてお家に帰って 今日は 何故か久々にフランスの普通の番組を見ました。10年前に滞在してたときから続く人気番組 タイトル 『農場の恋』とでも言うのでしょうか? 独身農家さんのお見合い企画です。男女とも農家さんが応募して その人が気に入った一般の人がまた応募して 農家さんに選ばれた数人が会ってお見合いできます。更に気が合えば 農家さんが招待して数週間一緒に農家で生活してみて結果を出します。
今回ちょっとビックリしたのが 男性農家さんのお見合い相手が男性でした〜❢ さすがフランスと思いました〜❢😆
f:id:maizmaiz:20200929163706j:image
f:id:maizmaiz:20200929163648j:image
今日は 全然料理の写真も撮ってませんでした〜😅💦
f:id:maizmaiz:20200929164043j:image

なのでシャモニーの美しい風景をもう一度ー❢ お天気も最高ですー❢😆