MAIZ'S BLOG

About my French life.

お料理日和の寒さ、、😅

今日は 昨日のグランフレで買ってきた生イカを調理ー❢ ゲソがあるのがいいよねぇ〜❢ ゲソの方が好きだし。普通のスーパーのでっかいイカの胴体の輪切りだけじゃイカを食べた気になれないし、、。なので 起きてからランチまでキッチンでゆっくりお料理〜❢ 旦那は 寒い小雨の悪天候なのに、、走りに行くと、、😅 お義父さんたちは 日曜日なのに気が付いたら10時半。教会は既にコロナ閉鎖かとビックリしたら 今日は 子供たちのイベント会場になっているとのこと、、😅
さて ランチを食べると なんとお米が一粒も残ってないことに気付き 日曜日でも開いている市内の中華スーパーへ家族全員で雨の中GOー❢ いつも贔屓の中華スーパーが今日に限って臨時休業、、💦 新しいスーパーに行きますが10kgの米がなく2番目のお店へ。お義父さんがいるからバカバカ買ってたら70€、、💦 なぜ、、? 後でレシートを調べると冷凍食品の海老焼売が高かった、、18€、、。しかしやっぱり海老がプリプリで美味しかったよ〜❢😅 夕飯も引き続きアジア飯で寒い悪天候のリヨンでまったり一日お料理日和でしたぁ😄
f:id:maizmaiz:20200928163205j:image
f:id:maizmaiz:20200928163218j:image
f:id:maizmaiz:20200928163232j:image
f:id:maizmaiz:20200928163246j:image
f:id:maizmaiz:20200928163300j:image
f:id:maizmaiz:20200928163317j:image
f:id:maizmaiz:20200928163327j:image
f:id:maizmaiz:20200928163338j:image
f:id:maizmaiz:20200928163357j:image
f:id:maizmaiz:20200928163422j:image
f:id:maizmaiz:20200928163410j:image
f:id:maizmaiz:20200928163435j:image
f:id:maizmaiz:20200928163446j:image
f:id:maizmaiz:20200928163455j:image
f:id:maizmaiz:20200928163503j:image
夜に寒さで避難してきたのか? サラマンダー発見、、。めちゃくちゃかわいい❣ 飼いたいくらい、、😄