MAIZ'S BLOG

About my French life.

本日の一大ニュース❢

今日も引き続き大掃除と平行してのお仕事、、。1回でそんなに全部できるほど簡単じゃないんです。本当に汚いし。
シェフ ロバートが出勤してきて 昨日掃除した窓際を見ています、、💦 やっぱり、、指でなぞりました、、😅💦 これは 完璧な小姑の仕草、、💦 それをロバートに伝えようと漢字で書きますが〜!? なんとロバート漢字も分からないし 中国語も話さないと、、💧 何故、、? 中国に帰省してたよね? 何故 日本語勉強して 中国語は勉強しないの、、? ロバート? 小姑、、伝えたかったなぁ〜😅💦
さて、、なんだか今週に入ってから 仕事に対して気持ちが変わって来ました。なんとなく、、適度に流してしています。そうして時間を作って 他の掃除をするわけですが それでも気分的にも体力的にもなんとなく余裕が出てきたように思います。
そして今日の一大ニュースは、、なんと経営者が変わるということです。ランチ営業後マネージャーも来て 皆んな階下で何をしているんだ?と、、思いつつお弁当を食べに降りると、、フランス白人男性がいて新しいディレクターだと言われました、、。これからどうなるんだろう? 寿司屋、、? 中華経営より良くなるんだろうか?
そしてもう一つのニュースは 移民局でのフランス語レッスンで一緒だった アフガニスタン人のアブドゥル ラザックも仕事が決まったということです。リヨン市内の一番の目抜き通りの店舗でのお仕事ー❢ 頑張れー❢ アブドゥル ラザック❢😆
f:id:maizmaiz:20200930043631j:image
f:id:maizmaiz:20200930043643j:image
f:id:maizmaiz:20200930043654j:image
f:id:maizmaiz:20200930043711j:image
f:id:maizmaiz:20200930043735j:image
f:id:maizmaiz:20200930043802j:image
f:id:maizmaiz:20200930043750j:image
f:id:maizmaiz:20200930043819j:image
f:id:maizmaiz:20200930043830j:image
自分のお弁当を温めたのに お寿司をもらいそっちを食べました😅 夕飯には 寿司屋の大量のカットフルーツ、、期限切れ💦 週末の人が切り過ぎやと思う〜💦 そこにお義母さんの マンゴーカットフルーツもありフルーティーな夕飯でした❢😄