MAIZ'S BLOG

About my French life.

祝フランス在住1年ー❢😄

が、、2日前の月曜日でした〜❢😅 私はちゃんと あぁ〜今日でフランスに来てちょうど 1年だと 朝 仕事に行く前から気付いていて 家族と話していましたが、、ブログを書くのが寝る前なので、、もうすっかり忘れてました〜😅💦
さて今日のお仕事は、、なんと監査がまた入りました〜❢ 1階に監査員が来たときに、、アシスがさっさと上がってきて 冷蔵庫の中など賞味期限切れの物がないか タグを付け変えろと言われましたが、、そういう物は問題なし、、。ただ やっぱり凄くピリピリナーバスになり その監査員の女性のいる間、、仕事が思うようにはかどらず、、午後に大量に仕事が残ってしまった、、😅 その上 明日の朝 14名の予約が既に入っていて フォンダンショコラも注文しているので解凍して帰らないといけないしと、、かなり久しぶりに時間ギリギリまで いつものバスに乗れるかどうか ヒヤヒヤしながら仕事を終えて バス停に向かいました。
なんとかいつものバスに乗り込んで帰宅〜❢ しかし 最寄の手前で降りて スーパーへ。バングラデシュ人のジュネイドとは 次の金曜日で一緒の職場での仕事が終わりです。彼は 来週月曜日から コンフリュアンスの支店のシェフになるんです。昇進です。何かしたいけど、、フランスは全くそういう習慣もないし、、大袈裟なことも勝手にできないし、、何が好きかも分からないけど、、やっぱりチョコにたぶん大丈夫、、デーツを買いました〜❢ デーツはたっぷり入っていて安くてビックリ😅 私も大好物です。ベジタリアンな贈り物ならどの宗教にも引っかからないと思いますー❢😄
お家に着いて 夕飯にシャワーを済ませたら リヨン対バイエルンのサッカーの試合です。それが、、昨日のパリ対ライプツィヒは パリが 3-0で勝ったのに、、リヨンは 3-0で負けてしまってガックリ、、😭 決勝戦の パリ対バイエルンは なんと今週日曜日だそうで、、シャモニーで見ることになりそうです〜❢😆
f:id:maizmaiz:20200820061345j:image
f:id:maizmaiz:20200820061356j:image
f:id:maizmaiz:20200820061409j:image
f:id:maizmaiz:20200820061420j:image
f:id:maizmaiz:20200820061434j:image
f:id:maizmaiz:20200820061445j:image
f:id:maizmaiz:20200820061455j:image
f:id:maizmaiz:20200820061505j:image
f:id:maizmaiz:20200820061515j:image
姉が送ってくれた お弁当用保冷バッグ、、何気に富士山柄でした〜😆 サッカー観戦のお供に ビール飲んじゃった〜❢ 思い出して 日本の小包から乾き物を〜❢ 本当に美味しい〜😆 しかし旦那が 私のイカをバクバク食べるぅ〜💦 ヤメテー❢😅