MAIZ'S BLOG

About my French life.

久しぶりの月ー❢

月曜日、、お仕事頑張って来ましたー❢ 新しく週末の2階担当の方が 良く働いてくれるので 以前と比べ物にならないくらい楽ですー❢😆 しかし たくさん準備してくれるのは有り難いけれど、、期限切れもめっちゃ出ます、、。勿体ないな、、😅
シェフロバートは 私の午後の仕事何がまだ残ってるの? 何するの?と状況を聞いては、、仕事を与えていきます、、😅
今日は、、大型冷蔵庫の壁を全部拭いておいてとのことですが、、もう そんなんめちゃくちゃ時間かかるし 明日の準備は飛ばして 一気にもう掃除にかかっちゃうもんね? 一応見た目にも変化は見られるだろうけれど、、根本的に一気に人数投入してやらないと、、駄目な汚れ方だと思うけど、、? 私がちまちま一人で ここ数年の汚れを片付けるのは不可能だと思うけど、、? だいたいこの数年の汚れを 私一人に押し付けないでよぉ〜って感じ、、😅💦
ということで シェフが仕事に戻って来るまでに さっさと帰宅しますー❢ 逃げるが勝ちー❢😆
サマータイム終了の帰宅は 街灯も点灯していてとっぷり夜です。以前 移民局のフランス語レッスンに通ってた時を思い出します。月を久しぶりに見て帰りましたー❢😄
f:id:maizmaiz:20201027172312j:image
f:id:maizmaiz:20201027172323j:image
f:id:maizmaiz:20201027172348j:image
f:id:maizmaiz:20201027172357j:image