MAIZ'S BLOG

About my French life.

サマータイム終了ー❢

本日はお家でまったり〜❢ 昨日はちょっとは良くなったと思った風邪は、、なんだか悪化していて喉が痛くてゼイゼイします、、💧 それでも午前中は久々に晴れて良いお天気なので旦那とお散歩がてらスーパーへ。ぐずついた一週間で出番を待った新しい靴で出発ー❢ フランスでも 最近はハロウィン🎃が少しは浸透していて、、去年はお菓子を子どもたちが取りに来たので 買いに行ったのですが、、お目当ての物が見付からず、、がっくり帰宅、、。しかし 今年のハロウィンは来週末で、、旦那と2人でグルノーブルへ小旅行へ行く手配をしたので、、お家にはいないのですが、、。カワイイお菓子を子どもたちに準備しておきたかったのに、、😅💦
お昼ごはんを食べて 午後は久しぶりにまったりゆっくり、、。今日は サマータイム終了で、、夜中の内に1時間プラスなっているのに、、眠くなっちゃう午後の時間、、😅💦 でもサマータイム終了は嬉しいな? 日本との時差が8時間になるのはイヤだけど、、サマータイム時は フランスの日の出は朝8時7分ぐらいだったんです。日本人の感覚からしたら 考えられない夜明けの遅さ、、。朝7時なんて真っ暗闇なんです、、💦 だいたい私は7時半に起きていましたが、、真っ暗な中起きるのは とっても憂鬱です、、💧 明日から日の出が7時くらいになるので 起きた時に 外が明るいの 嬉しいなぁ〜と思いましたー❢😆
f:id:maizmaiz:20201026043208j:image
f:id:maizmaiz:20201026042404j:image
f:id:maizmaiz:20201026042444j:image
f:id:maizmaiz:20201026042538j:image
f:id:maizmaiz:20201026042549j:image
f:id:maizmaiz:20201026042557j:image
f:id:maizmaiz:20201026042627j:image
f:id:maizmaiz:20201026042646j:image
f:id:maizmaiz:20201026042656j:image
f:id:maizmaiz:20201026042706j:image
f:id:maizmaiz:20201026042716j:image
f:id:maizmaiz:20201026042726j:image
f:id:maizmaiz:20201026042734j:image
最後は お弁当用の炊き込みご飯ー❢ お弁当にいつでも持って行きますー❢😄