MAIZ'S BLOG

About my French life.

No Halloween,,,

外出制限初の休日初日、、何故か、、午前中に旦那と10km走りました。5kmのつもりだったのに、、連れ回されて、、😅💦 疲れています。
今日のランチは 土曜市でお母さんが買ってきたステーキ❢ めちゃくちゃ柔らかくて甘くてビックリするくらい美味しかった〜❢ ベジタリアンの旦那以外で堪能しました〜❢😆
午後も旦那とスーパーへ日用品のお買い物へ。外出制限も2回目で経験があるので 長蛇の列や買い占めもなく日常的でいい感じ。帰りにいつもより空いてるマクドナルドでアイスを買って ぶらぶら歩いて帰宅、、。なんだか楽しいぞ〜😆
夕飯までYou Tubeを楽しみ 夕飯後はビールを1本飲みながらYou Tubeの続きを見ました。
そうすると 日本からラインメッセージで リヨンでテロがあったと言っています。調べてみると 登録しているgmailに大使館からのメールも届いていて、、リヨンテロのことを告知していました、、。
本当に、、悲しい出来事ばかりです。こういうやり合いは望ましい状況ではないです。周りの人には 優しい態度で接して 豊かに穏やかに暮らしたいものです。
今日は ハロウィン🎃でしたが 去年のように子ども達が お菓子を集めに来ることはありませんでした。早くコロナもおさまって 以前のように暮らしたいです。満月がキレイでしたー❢😄
f:id:maizmaiz:20201101215956j:image
f:id:maizmaiz:20201101220106j:image
f:id:maizmaiz:20201101220133j:image
f:id:maizmaiz:20201101220148j:image
f:id:maizmaiz:20201101224203j:image
f:id:maizmaiz:20201101220234j:image
f:id:maizmaiz:20201101220308j:image

フランスでは有名な 温泉地エックスレバンの温泉水スプレーを発見ー❢ それも2€ー❢ 有名なアベンヌやユリアージュと同じような商品でとっても安い。知名度は フランス国内では同じようなものですが、、。とにかく使ってみましょう〜❢😄
f:id:maizmaiz:20201101220321j:image
f:id:maizmaiz:20201101220338j:image
f:id:maizmaiz:20201101220353j:image
f:id:maizmaiz:20201101220407j:image
f:id:maizmaiz:20201101220418j:image
f:id:maizmaiz:20201101220429j:image