MAIZ'S BLOG

About my French life.

楽しい帰宅時間〜❢

再び外出制限初日、、。前回のように外出理由届けを持って仕事へ向かいます。バスの中も、、空いています。
果たして仕事は、、いつもほど忙しくないとスタッフ一同体感。でも実は 外出制限前日の昨日の木曜日は 忙しかったんです。今日 出勤しても、、よくサイドメニューも 売れてるな?と思いました。
それでも金曜日は 忙しいです。なんとか終わらせて18時過ぎに店を出て、、あぁ〜 私の乗る番号のバスを見送ってしまい、、待っていると、、💧 バスが 全然来ません〜😭 やられた〜💦 外出制限で 一気に本数が減ってるんだ、、。20分待ってやっと来たバス、、かなり空いててこれは嬉しいと いい席に座っていると 次のバス停で 外にたくさんの警察官が待っていて 外出制限届けを携帯しているか等色々チェックされていました〜💦 初日から引き締めていますー❢😅
そしてその後 少し後のバス停で同じ町内に住むMさんが乗って来ました。すっごい荷物を持ってやってきます。手を振ってるのに気付かないほど。このバス停で乗り込んで来るということは あのMさんお気に入りのお店に買い物に行ってたんだと思います。ご主人さまにお子さん達をみてもらって 一人で買い物に来たと言っています。もう食料品は あのお店でしか買い物しないんだと言ってビックリしましたが、、確かにお魚とお肉は 一般的なスーパーと比べ品揃えと鮮度が抜群だと思います。
空き空きのバスの中で 日本語会話に花がさきます。他のお客さんも振り返るほど、、😄 Mさんもお酒をたしなむそうで、、お子さん達が寝てから 少し時間を見付けて飲むんだと言っていました。あぁ〜一緒に飲みたいよ〜❢と時間が合えばいいねぇと言って最寄り駅でお別れ。
今日は 楽しい帰宅時間でした〜❢ 
その後 お家で食後に旦那と ソフィアコッポラ監督のアップルTVの映画を一本見ました。アップルTVは ネットフリックスのようなアップルが作った映画番組です。映画は、、そんなよくなかったなぁ、、💦 内容がない、、?😅 あんまりこの監督の作品好きじゃないかも、、。
f:id:maizmaiz:20201031182635j:image
f:id:maizmaiz:20201031182644j:image
f:id:maizmaiz:20201031182656j:image
f:id:maizmaiz:20201031182712j:image
f:id:maizmaiz:20201031182723j:image
f:id:maizmaiz:20201031182738j:image
f:id:maizmaiz:20201031182750j:image
f:id:maizmaiz:20201031182801j:image
f:id:maizmaiz:20201031182810j:image