MAIZ'S BLOG

About my French life.

初めて出会った、、😆

本日は 解凍するケーキの数をきっちりメモってそれを貼り付けて 作業台で準備して 長く放置してたら B国のMがまた凝視していました😅💦 他にもグエンとファイサルもいるのですが もちろん私がケーキを準備してても気にも止めてないし メモを貼ってあるのにも気付きません。尋ねられたら 昨日失くなったからと理由説明できるけど、、😅 朝一は 忙しいのでもう皆んな自分担当の仕事にバタバタです。しかしMは 明らかに様子がおかしいです。私が解凍個数を明記しているのを見て、、バレてたんだと分かったようです。自国やフランスでは そんなことに気を止める人もいないのでしょう。とにかく仕事が雑いので。なのでいい気になってるんです。英語を話す時は アメリカンのような口調で 自国でそんなことできるのか? 女の子にウインクやなんや フランスで自由を目一杯楽しんでいるように思えます。実際 自分の国を出て海外で働いて辛いでしょう? 偉いねぇと言うことはなく ほぼ自国で労働すること現実的に考えてない人達は とにかくたくさんいます。
さて 少し朝の準備が落ち着いたら Mが私一人でいるところにコンタクトを取ってきました。私が盗られたことには気付いてるけど 誰かも分かってるのかな?と偵察にきた感じありありです。家族は皆んな元気〜? 旦那さんは?と、、。ハァ?💢 元気ですけど それが何か?と会話シャットダウンの修了させて 彼が頼んできたマリネも 出来上がったら持って行って上げることが多いのですが 作業台に放置してたら 1時間後くらい後に自分で上がってきて持って行くのを見てましたが、、とにかく白けた目で眺めていると 本人も無言で持って行きました。通常なら 頼んでたのは出来たのか?なんやかんやと上から目線で話し掛けてくるのですが、、💦
さて それ以外は淡々と仕事をこなします。今日もレジ係のラリーが鮭をさばいてるけど 量が多いみたいで終えれなくて、、お掃除出来なくて まぁ 最近早く帰ってるからたまにはいいか?と付き合って 17時半まで仕事をします。一人なら17時には帰れてたけど、、😅

ところがラリーが 音楽をかけたら 1曲目 マイケル・ジャクソン。2曲目マイケル・ジャクソン。3曲目マイケル・ジャクソン。ラリー? これってマイケル・ジャクソンメドレーなの?と聞くと そうだよと。こんなマイケル・ジャクソンメドレー聞く人に会ったの初めて。自分以外で。と伝えて2人で大笑い。ラリーが 彼がナンバー1だよ。と言うので そうだそうだと意気投合していました〜❢😆
今晩もマクロン大統領やカステックス大臣の演説があったみたいだから 今後少しコロナ状況良くなるのかな? 早く飛行機に乗ってどこかへ行きたいよぉ〜❢😄
f:id:maizmaiz:20201204174444j:image
f:id:maizmaiz:20201204174452j:image
f:id:maizmaiz:20201204174500j:image
f:id:maizmaiz:20201204174514j:image
f:id:maizmaiz:20201204174522j:image