MAIZ'S BLOG

About my French life.

帰ったもん勝ちー❢😆

憂鬱な月曜日、、仕事に行くのが億劫です、、😅💦 しかし着いてみると、、片付けなど そこそこに出来ていて 週末に誰か 仮病のアンジェルに代わって働いていたのが分かります。
ボンジュールと挨拶を交わし 仕事をしていると、、レジ係のラリー登場ー❢ なんだか鬱再発しそうな虚ろな目になってきています。彼も 仕事のカバーにはよく入り 気が利くのですが、、長続きせず彼自身が疲れ果ててしまうタイプのようです。
シェフロバートも 今日は朝一から仕事に来ています。いつも昼前ですが 今日は朝一から鮭をさばき 早く切り終えると 階下のダニーの寿司作りを手伝うみたいですが、、シェフが 先週の金曜日、、準備数渡したのに出来てなかったと言います。あれは 多過ぎだよ。1日で3日間の用意なんてできない。最善を尽くした。Try my best だと言いました。誰か土日働いたか聞くと 店長が beaucoup beaucoup たくさんたくさん働いたと言います。いいやん? 仕事に来たんやから いっぱい働いたら?って感じです。特に店長は〜😆 いっつも皆んなが忙しい時も全く手伝わず 喋ってばっかりで ちょっと手を貸してもらったら 50€と言う人なんです。全然おもしろくないし〜💦 私たちは 毎日毎日 beaucoup beaucoup働いてるんだ〜❢ 
さて店長の話しを聞いて ちょっと気分回復で 今日は1時間前の17時に帰宅しましたー❢😆 帰ったもん勝ちだぁ〜😆
f:id:maizmaiz:20210112080722j:image

寒い日でした。マイナスの世界〜❢
f:id:maizmaiz:20210112080735j:image
f:id:maizmaiz:20210112080754j:image
f:id:maizmaiz:20210112080808j:image
f:id:maizmaiz:20210112080821j:image
f:id:maizmaiz:20210112080830j:image
f:id:maizmaiz:20210112080844j:image
f:id:maizmaiz:20210112080855j:image
Xmasの残りのマロングラッセ😆 美味しいー❢😆