MAIZ'S BLOG

About my French life.

失くなったチーズケーキ💢

信じられない〜😳 こんなことって〜💢 なんと今日 自分のランチ休憩前にチーズケーキ4つをボックスに入れて 賞味期限シールは貼らずに午後に付ける準備だけして大型冷蔵庫に入れて 休憩に入り 戻ってきて期限シールを貼って階下のショーケースに並べに行こうと思っていたら、、帰ってきたらチーズケーキが1つないんです。合計3つになっているんです。この冷凍ケーキは2つが1つの袋に入ってて それを開けて1つづつボックスに入れて期限シールを貼って出すのですが だいたい解凍に2時間かかるんです。でも袋の中で解凍しきったら チーズケーキは柔らか過ぎて 袋を開けるのにも気を付けないといけないくらい 形をキレイに保つのが難しくボックスに入れるのに時間が掛かるので そうならない硬いうちに箱に移したいんです。チョコレートケーキのほうは解凍後もまだ硬くて持ちやすいのですが、、。だから 時間が経たないうちに チーズケーキだけ箱に入れて行ったら 小一時間のうちに誰かに盗られてしまいました。本当にムカつきます。内部にいるなんて、、本当にレベルが低い、、😭 階下のショーケースには まだ7つもチーズケーキはあったから足りなくて配達の男の子が取りに来たわけでもないのは確かだし、、。私が今日1番で休憩に入る時も もう既に配達の男の子たちはいませんでした。
以前はこんなことなかったのに、、最近他にも一度準備して家に帰ったら 翌朝同じように1つチーズケーキが減っていたから 準備して帰らないようにしていたんです。朝一で準備するように。
しかし 今日の昼だって カットフルーツ7つに ガトー2つも期限切れが出て バングラデシュの子たちはニッコニコだったのに、、どういうこと? チーズケーキがそんなに食べたい? 人が数調整しながら仕事してるのに〜 期限切れはたっぷり回して上げてるのに〜、、本当に頭にきます。こっちは仕事してんだぞー💢 以前帰宅後失くなったのは 夜の配達の学生バイトさんなのかなぁ〜?とか?私の知らない子が食べたのかな?とか思ってたけども、、💧 こんな昼間から失くなって、、 いる人いつものメンバーだけやし、、。
頭に来て チーズケーキを私の作業台に盗られたまんまで放置して泳がせていたら B国のMが仕事に戻ってきて準備しながら そのチーズケーキをジーっと見ているのを 私がジーっと見ていると目が合いました。なので 期限シールを貼りに行きました。目は口ほどに物を言うと言う言葉が思い浮かびました💢 ほんと なんだコイツ。ファイサルは 自分のお皿を洗ってたけど 今日もコイツは洗ってないし 週に何回忘れてるんや? 洗ってるほうが少ないし。腰痛の時に 米を入れるのをお願いしても 忘れた振りして階下に降りちゃうし おかしなのは誰かは分かってきてたけど、、。盗るなー❢ 返せー❢ チーズケーキ💢
f:id:maizmaiz:20201203070822j:image
f:id:maizmaiz:20201203070837j:image
f:id:maizmaiz:20201203070852j:image
f:id:maizmaiz:20201203070908j:image
f:id:maizmaiz:20201203070922j:image

帰って来ると白身魚が準備されていて 夕飯作り、、。このフライがお義母さん 気に入ったみたいです。ってか 私達に取って西欧料理ですが お家でフライとか全くしないので、、💦
f:id:maizmaiz:20201203070932j:image
f:id:maizmaiz:20201203070941j:image
f:id:maizmaiz:20201203070951j:image
f:id:maizmaiz:20201203071001j:image
f:id:maizmaiz:20201203071012j:image

今日も 少し早く終えれて 気分転換に お義父さんのお誕生日にちょこっとでもと、、チョコレートを買いに 寿司屋近くのショコラティエへ〜❢ 賛否は分かれますが リヨンで有名なお店。支店がリヨン中どこにでもある😅 アーモンドのねり物のスイーツが有名ですが お義父さんはとにかくチョコレートが好きなので チョコレートの詰め合わせを〜❢ 今週からレストランやバー以外のお店のオープンが可能になったんです。なのでちょっとお買い物とか行けて楽しかった〜❢😆 気分転換になったなぁ〜❢😆