MAIZ'S BLOG

About my French life.

お義父さんのお誕生日ー❢

今日はお義父さんのお誕生日なのに、、起きて行ったら お義父さんは既に出掛けていました〜😅💦 めっちゃ早く。病院かと思ったら いつも趣味サークルでされている 古いラテン語書物の翻訳で 予約で図書館に行ったとのこと、、。フランス人は?ってか ヨーロッパでは 選択外国語でラテン語って言う古いルーツ言語の選択課目で取れるようで たぶん旦那もちょっとは選択したとか言っていたような? フランスでは 第二外国語や第三外国語でエリートな言語は ドイツ語らしく旦那も必須で選択しないといけない時にドイツ語を選択したらしいのですが 私は 一度もドイツ語をかじったことがないので、、本当に何も知らなくて 今 自分がフランス語を勉強しているから ちょっとドイツ語は文法の順って、、?とか 聞こうとしたら、、ドイツ語のことは絶対に俺に聞くなー❢ とばっさり切り捨てられましたー❢😅💦 果たして単位取れたんでしょうか〜?😅💦
とにかくお義父さんがいなかったので 前々日から用意してたんだからと思って ちょっとメッセージを添えて 買っておいたチョコレートをサロンのテーブルの上に置いて仕事に行きました。
仕事は やっぱり金曜日なので忙しく 時間いっぱい働きました。ラディーにも 目一杯フルーツの切れ端に 熟し過ぎキューイフルーツも3つもむいて上げて、、キューイにマンゴーにパイナップルと食べ過ぎて 口端切れないか?😅💦 強い南国フルーツばっかりだし 気になったけど大丈夫そうでした。チョコレートムースもちょうど2つ期限切れで、、Mには上げたくないけれど、、ファイサルの方に声を掛けて上げるとMもありがとうとなんか丁寧にお礼を言って来ました。Mには上げたくなかったけれど、、💦 今日は お義父さんのお誕生日だから絶対にガトーが待ってるもんねぇ〜❢ 早く帰ろ〜❢😆
f:id:maizmaiz:20201205183343j:image
f:id:maizmaiz:20201205183354j:image
f:id:maizmaiz:20201205183408j:image
f:id:maizmaiz:20201205183456j:image
f:id:maizmaiz:20201205183506j:image
f:id:maizmaiz:20201205183600j:image
f:id:maizmaiz:20201205183546j:image