MAIZ'S BLOG

About my French life.

日本の歌もいいなぁ〜❢😃

今日も1番にお店に着いて とにかく米研ぎマシンをスタート❢ けっこう時間が掛かるのです。米研ぎの大きな音がする中 階下のドアが開いて誰かが入って来る音がしたので 店長が来たと思い じゃ他のスタッフの為にドアを開けに降りて行かなくていいなと 2階で作業を続けていると、、そこにはロバートが!? おっ!? ロバート ボンジュール❢ 通常は水木が休みのロバートですが、、今日は鮭をさばきに出勤してきたようです。ご苦労さまです。鮭を本格的にさばくようで レジ係のラリーと2人でさばき それでも15時半ぐらいまでかかって大量にさばいて行きました〜❢ ラリーは 寿司屋の仕事の最初は私と同じポジションのキッチン補助と鮭のさばき方から入ったようで、、私のポジションも手慣れたもので、、私が腰痛で休んでいたときも彼が入って仕事を回してくれていたのですが、、彼から 今日は 掃除の指摘があり 重点的に掃除をすることにしました。
最後 1時間をたっぷり掃除に費やし それでも17時半に帰宅。今日は ラディーと少し話しをする時間があり 彼が マイスXmasに有給取ったの?と聞いてきます。うん でも1日だけだよ。と言うと。1ヶ月取って日本帰らないの?と、、😃 実は 計画してる 帰りたい 帰りたいと話し 彼の話しにもなって 初めて奥さんや娘さんの写真も見せてもらいました〜❢ ラディー パパだったんだぁ〜❢ 奥さん セクシーなどと言いいながら 喋っていましたが、、帰りのバスの中で、、ラディーもバカンス考えてる?、、ヤバい、、来年1月は 私だからと言っておかないと〜💦と思いました😅💦 それとラディーが やっぱりセネガル出身だと初めて直接聞けて良かったなぁ〜😃
さてお家へ帰って 今日は何故か年末の2020FNS歌謡音楽祭なるものをYou Tubeで見ていたら、、藤井フミヤを久しぶりに見ました。年は取ったけれど 声はそのまま。本当に歌が上手です。それから色々フミヤの歌を聞いみました。私は ティーンの時から洋楽ばかり聞いて 日本の歌は全く聞かず育ったのですが それでも名曲は耳に届きます。それにやっぱり声がいいなぁ❢ もう一人声がいいなぁと思うのは カールスモーキー石井で浪漫飛行なども久しぶりに聞いて歌って 旦那にウザがられていました〜❢😆💦 仕事も午後からなら音楽を掛けてしているので ちょっとアルバム作ろうと思いました〜❢ ちょうどSpotifyのプレミアムセールの案内が来てたしねぇ〜❢ フランスの寿司屋の2階でTrue Loveに浪漫飛行だぁ〜😆
f:id:maizmaiz:20201210073519j:image
f:id:maizmaiz:20201210073527j:image
f:id:maizmaiz:20201210073535j:image
f:id:maizmaiz:20201210073543j:image
f:id:maizmaiz:20201210073552j:image
f:id:maizmaiz:20201210073601j:image
f:id:maizmaiz:20201210073609j:image