MAIZ'S BLOG

About my French life.

マナー違反❢

今日か明日に パリ本店からボスが来るかも?と言うので、、絶賛警戒中で仕事を進めます、、😅 シェフロバートも仕事に出てきて、、準備をしていますが、、なんか お野菜これ切る?とか わけの分からないことを言うので、、なぜ? もう切ってあるよ? ほら?と 使うならこっちから使って?と 冷蔵庫の中に取りに行って見せると、、はぁはぁ〜ん 分かった、、切るべき鮭が届いてないんだな? 冷蔵庫に鮭がありません、、😅💦 納得、、じゃ こっち切ってよとフニュイ=フェンネル(英語名)を切ってもらっていると うまい具合に鮭が届きました。ものの3分ほどで大量にフニュイを切ってくれてありがとう〜ロバート❢
さてそんなロバートにまた魚、、それもはまちの冷凍食品を持って帰る?と聞かれ、、もちろん ウィ❢ そしたら10パックくらい入れてくれて、、あぁ これはぶり大根にしようと、、もう決定〜❢ 脂のってたら嬉しいなぁ〜😄
ランチ休憩を取って、、パリからのボスは今日来なかったな?と思いながら午後の仕事に入ると、、なんと久しぶりに指を切って撃沈、、😅💦 今日は 17時には 帰れるかも?とか思ってたのに、、なんだかんだで17時半まで十分掛かってしまうし、、。でも 午後いっぱいガンガン エレカシを聴きなが仕事が出来て楽しかったなぁ〜😆
さて バスに乗っていると一人20代の女性がでっかいでっかい咳を連発します。友達が隣に座っているけど この時期に信じられない酷い咳を連発するので 車内皆んな気分悪いです。今日も警察のチェックでドラッグチェックの犬がバス内を駆けて行きましたが、、あの女性を捕まえて欲しいと思うぐらいでした。本当にマナー違反だ。あんな酷い咳は、、💦
f:id:maizmaiz:20201216071411j:image
f:id:maizmaiz:20201216071421j:image
f:id:maizmaiz:20201216071435j:image
f:id:maizmaiz:20201216071452j:image
f:id:maizmaiz:20201216071502j:image
f:id:maizmaiz:20201216071512j:image