MAIZ'S BLOG

About my French life.

イライラしちゃう日〜❢😅

今日結論から言うと、、パリから来るかもと言ってた社長は来ませんでした。いい感じです。会いたくもなかった、、。
しかし朝一から 私の神経を逆なでする一言が、、💢 社長が来るかもと言うことで店長や店舗マネージャーも朝早く来ていて、、今日 社長来るんだ?という雰囲気があったのですが 今日はダニーもロバートも休みで 店長も寿司作りに参加していましたが、、あまり出ないメニューのマリネのネタを作ってくれと 他のスタッフに頼まれて作っていると 最後にマンゴーソースを入れて出来上がりと思っていると、、マンゴーソースが全くストックがないんです💦 えぇ〜 1階の冷蔵庫にストック置いてるかな?と思って 慌てて降りてマンゴーソースある?と聞くと、、なんとか分量分あったので 良かった〜混ぜて渡したのですが、、店長が 私が何か借りに来たと思って、、ハイ50€と言うのです、、💢 ブチギレ 全然笑えないしー❢ なので、、もうマンゴーソースないから これ以上言われても作れないから。ハイ。これで最後と言って渡すと、、店長も 理解してハッとしていましたが 怒りが収まらないので、、英語で よく毎日毎日なんか足りなくなるな〜っと 怒鳴ってから上がりました。
でも 事実です。実際 今日も社長来るかも?と、、30分おきの手洗いはぱっぱとしないで2回繰り返し丁寧に洗ってね?と支持が出ていましたが 手を拭くペーパータオルが月曜日から切れていて 私はトイレットペーパーを2階のキッチンに置いて 手を拭いたり、、もちろん最初は溶けますが、、ステンレス台を拭いたりに使っていたんです。それがないのに 社長が来たら手洗いゆっくり丁寧にしてくれとか?言うなぁ〜と思って、、💢 でもさすがに今日は社長が来るかもと言うことで、、どっかの支店からもらって来たペーパータオルが たった1つキッチンに置いてあって トイレットペーパーが持ち去られていました。しかしこのペーパータオルをキッチンペーパーの代わりに2階の仕込みキッチンでは 鮭の切り身の下に敷いたり 野菜の水切り用に使ったりと 毎日大量に使っていて手洗いの後だけじゃないんです。1つで足りるかぁ〜💢 特に今日は 野菜の配達日だし、、それに野菜の洗浄に使うお酢の洗浄液も先週金曜日に切れてて 全くないのでスーパーに買いに走ってもらいましたが、、今日は 1Lしか残っていません。15Lの水に1L入れて10分野菜を漬けて毎回水を変えるとか書いてあるけど、、もうやる気なし。在庫切ればかりで伝えるのも疲れる。1Lの薄い洗浄液で全て野菜を洗ってやろうと思っていたら、、配達が来て ペーパータオルと洗浄液が届きました〜❢ ペーパータオルは速攻使うけれど、、洗浄液は もう指定通り入れても またすぐに在庫切れでなくなるから、、やる気なし。薄いのでしました〜💦
夜営業に社長が来るとは思えませんが 一応完璧にして帰り いつもより長く働き18時いっぱいまで頑張りました〜❢ 
イライラしちゃう日でしたねぇ〜😅💦
f:id:maizmaiz:20201217082150j:image
f:id:maizmaiz:20201217082200j:image

チーズケーキ。厚さが通常の半分しかない不良品発見。自分で食べました〜😆
f:id:maizmaiz:20201217082212j:image
f:id:maizmaiz:20201217082220j:image
f:id:maizmaiz:20201217082229j:image