MAIZ'S BLOG

About my French life.

日曜日のフランスはケンカのもと。

日曜日、、計画が狂いました。ちょっとショッピングモールでお買い物をして 午後からはランニングをしたいと思っていたのに 日曜日はお店は休みだと、、💦 リヨンではけっこう開いているところも多いのですが ここは日曜日休みだとタバコを買いに出た旦那が言うので、、慌てて午前中だけでも開いてないか?と 街をさまよいますが、、大手スポーツショップもモールもお休みで、、ガックリ、、。旦那も忘れていたと フランス人のクセにふざけたことを言います。私はイライラを抑えるために そのまま湖畔を一人で散歩していると ダラダラしてた旦那がいつまで待たせるんだと怒って電話をしてきます。本当にイライラつく〜💧 電話でケンカ勃発〜❢ それでも慌てて帰り、、予定してたランニング10kmを 気を取り直しなんとか終えたら既に15時。ホテルに着くと 登山に出てたムッシュKがホテルに着いたところでした。彼は今日パリへ帰宅なので もうチェックアウト済みで荷物だけを取りに来たのです。今日は 午後から天気が崩れる予定だったので 早めに出て早めに帰って来れるようにと計画を立てていたけれど 頂上付近は風がすごくルートを少し変更して安全なルートで帰ってきたとのことでした。ムッシュKは 予定通りのアクティビティが出来て満足の2日間。TGVの時間が18時半でまだまだ時間あるので 変更できないかとにかく駅へ行くと出発しました。
私たちは シャワーを浴びて 旦那が遅めのランチにバーガーキングのテイクアウトしに行き 旅行中 そしてロックダウン中のフランスで レストランが営業禁止なので テイクアウトのあるファーストフードばかりになりますが 前回バーガーキングのセットメニューのフライドポテトをサラダにしたら 凄い大きな新鮮サラダにチーズやマカロニサラダも入ってて とっても良かったので、、あのサラダを求め旦那にバーガーキングへ行ってもらいましたが、、😳 なんとあのときのセットサラダ 間違えたのか?25日のXmasのプレゼントだったのか 今日はあの大きなサラダではなく 半分以下のサラダでした。でも野菜は新鮮で美味しかった😆 ラッキーだったのかな? 25日ー?😆
その後 ムッシュKからのメールで やはり予約時間の電車で帰るというので 時間に合わせて小雨の中 駅にお見送りに〜❢ パリへ来たら連絡してとのことですが、、このコロナ禍いつ行けることやら、、年明けからフランスもまた引き締めがあるようです。
本日の夕飯は スーパーで色々買って食べます。前菜、チーズ、ヨーグルトと品数多く食べるとファーストフードで疲れた胃にいい感じ。ゆっくり時間を掛けて食べてリラックスのディナーでしたー❢😄
f:id:maizmaiz:20201228073534j:image

最寄りのパン屋さんは アヌシーで1番のパン屋さんかも? 凄い行列で人気です。そして本当に美味しいー❢
f:id:maizmaiz:20201228073635j:image
f:id:maizmaiz:20201228073657j:image
f:id:maizmaiz:20201228073738j:image
f:id:maizmaiz:20201228073804j:image
f:id:maizmaiz:20201228073838j:image
f:id:maizmaiz:20201228073948j:image

ここまで今朝一人でお散歩して大喧嘩のアヌシー❢
f:id:maizmaiz:20201228074030j:image
f:id:maizmaiz:20201228074126j:image
f:id:maizmaiz:20201228074159j:image
f:id:maizmaiz:20201228074216j:image
f:id:maizmaiz:20201228074241j:image
f:id:maizmaiz:20201228074307j:image
f:id:maizmaiz:20201228074322j:image
f:id:maizmaiz:20201228074341j:image
f:id:maizmaiz:20201228074400j:image
f:id:maizmaiz:20201228074422j:image
f:id:maizmaiz:20201228074459j:image
f:id:maizmaiz:20201228074529j:image

気を取り直して出掛けたランニングの景色。
f:id:maizmaiz:20201228074543j:image

バーガーキングランチ❢ 半分サイズのサラダ😆
f:id:maizmaiz:20201228074942j:image
旧市街の壁で光の催し物〜❢
f:id:maizmaiz:20201228074613j:image
f:id:maizmaiz:20201228074625j:image
スーパーで買い出し夕飯ー❢ 最高ー❢😆