MAIZ'S BLOG

About my French life.

フランスでビワ❢

5月最終日〜😅💦 早い〜💦 月曜日でちょっとバタバタ、、。午前中も郵便局へ行き その後証明写真を撮りにスーパーへ。インスタントの証明写真でも 旦那の写真写り良くて、、羨ましいな、、😅💦
昼食を食べたら 今日はお義母さんたちも 色々諸用があるらしく 2人で出掛けて行かれました。私と旦那は また郵便局へ書類を送りに行きましたが なんと近い方の郵便局にその書留用のバーコードがないらしく 町中の方へ行かないと出せないと、、😅💦 ひょえ~と思いながらも 行くしか仕方ないのです、、。暑い、、本当に日差しが強くなって来てて また日焼け止め塗ってないのでヤバい〜❢😅💦 
郵便物を出したら スーパーへ❢ アイスが食べたい〜といつもずっと思っているのです。すると フランスでよくある 1つ買うと2つ目半額というキャンペーンをしています。それも旦那の好物のマグナムアイス❢ しかし保冷用バッグを持って来てないのですが、、旦那は諦めがつかないようで 保冷用袋1€で買ってアイスを買おうと言ってきました。保冷用袋 家にいっぱいあるけれど、、仕方ないと購入してアイスもゲット〜❢😆 食べながら帰るのもう最高〜❢😆👍
お家へ着いたら リラックスタイム〜❢ 旦那はランニングへ〜❢
夕飯時 お義父さんは ビワを食べて、、お味は気に入ったようですが、、種の数や種の構造が不思議で切ったりしていました、、。初めて食べた風でした、、😅💦 フランスではネフと言うらしく 今回のビワはスペイン産。フランス語は 名詞に男性詞・女性詞があって 数える時に 男性名詞なら 1はunと数えますが 女性詞ならuneと数えないといけなくて お義父さんは どっちかな?と聞いていたので ビワは本当に知名度のない果物なんだと知りました。そしてスーパーで撮った写真を旦那に見せると、、ネフの値段 1つ 2.5€、、😅💦 いつもグラム売りなのに ビワは1つの値段だった〜😅💦 ビワをフランスで見付けた嬉しさにとっさに買ったけど、、値段はそんなに確認してなかった〜😅 以前タイでビワだぁ〜と思って買った果物は 葉っぱまで似てたけれど 全然ビワじゃなかったんですよね?😅 でもさすが果物天国フランスにはありました。フランスは果物安いから安心してたし、、それに今回はお義父さんと行った買い物だったしラッキーだったかな✌️ でも最後皆んな喜んでたから良かったぁ良かったぁです〜❢
f:id:maizmaiz:20210601075034j:image

今日も晴天ー❢☀
f:id:maizmaiz:20210601075054j:image
f:id:maizmaiz:20210601075606j:image

フレンチママンのラタトゥイユ😄
f:id:maizmaiz:20210601075111j:image
f:id:maizmaiz:20210601075146j:image
f:id:maizmaiz:20210601075226j:image
f:id:maizmaiz:20210601075240j:image

このベルナションのチョコレートはめちゃ美味しかった❢ お義母さんもお気に入り👍
f:id:maizmaiz:20210601075309j:image

食べ歩き最高〜❢
f:id:maizmaiz:20210601075321j:image

1パック 1.65€ お買い得品でしたぁ。
f:id:maizmaiz:20210601075332j:image
f:id:maizmaiz:20210601075342j:image

5月最終日 おニューのシューズでご機嫌ランニングの旦那。今月は最高記録の月間400km走破❢😆
f:id:maizmaiz:20210601075354j:image

暑いです❢
f:id:maizmaiz:20210601075407j:image
f:id:maizmaiz:20210601075418j:image
f:id:maizmaiz:20210601075430j:image
f:id:maizmaiz:20210601075442j:image
f:id:maizmaiz:20210601075454j:image
f:id:maizmaiz:20210601075506j:image
f:id:maizmaiz:20210601075515j:image
f:id:maizmaiz:20210601080202j:image
f:id:maizmaiz:20210601080232j:image
以前のスーパーの写真のビワ❢ ちょっと高いな😅💦
f:id:maizmaiz:20210601075531j:image
f:id:maizmaiz:20210601075540j:image

暑いから最高〜❢😆👍