MAIZ'S BLOG

About my French life.

中国語難しいなぁ〜😅💦

今日は ゆっくり過ごしましたが 朝一はお義母さんのお買い物にお供しましました。お義母さんたちが旅行から帰って来て初めてです。買い物もけっこうな重労働です。お義母さんもやっぱり一人より二人で行く方が楽なので お声が掛かりましたぁ。ランニングに行かねば 今週まだ走ってないゾ?と思っていたのでですが、、お供します。
今日は やっぱり凄くお買い物しました。いっぱいです❢ 美味しい物いっぱい嬉しいなぁ〜❢😄👍
帰って来たら 速攻で走りに行きます〜❢ けっこう気分良く走れたと思っていたら 全然タイムが早くなくてビックリしました〜❢😅💦
昼食は 久しぶりにお庭で食べます。今日も午前中は怪しく黒い雲が広がっていましたが どんどん日差しが強くなって来ました。
午後は、、お散歩がてら旦那の TABAC(タバコ屋)に付き合って上げたり ちょっと自分たちの小旅行のことを調べたりと どんどん時間は過ぎて行きます。そして 語学アプリが、、順調にポイントをとれていた中国語が、、一気に難しくなって、、💦 思うように進まなくなって来ました😅💦 誰だぁ〜 中国語簡単簡単と豪語してた奴わぁ〜😭💧
夕飯の後は まだ終わってなかった 続きの『全裸監督』を見ました。自分たちの部屋で見たのですが 黒木香さん役の方のシーンも始まり とてもじゃないけど通常の音量では見れず 義両親がいるのに、、このドラマを見るのは疲れましたぁ〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210702165546j:image

フランス語では エスパドンと言うらしいです。雰囲気ある力強い名前です😆 恐竜みたい、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210702165600j:image

カジキヘッドー❢😆 カッコいい〜❢
f:id:maizmaiz:20210702165614j:image

久しぶりにお庭で〜❢
f:id:maizmaiz:20210702165627j:image
f:id:maizmaiz:20210702165639j:image

大好き鴨肉〜❢
f:id:maizmaiz:20210702165657j:image
f:id:maizmaiz:20210702165723j:image
f:id:maizmaiz:20210702165743j:image
f:id:maizmaiz:20210702165755j:image
f:id:maizmaiz:20210702165808j:image

お庭のお花 ラベンダーにたくさんの蜜蜂がぁ〜❢ カワイイ〜❢😄 2軒隣りの方が 養蜂されているんです。趣味で❢ 欧米は養蜂も凄く身近で けっこう箱置いてるの見るんですよねぇ〜❢👍
f:id:maizmaiz:20210702165824j:image
f:id:maizmaiz:20210702165843j:image

また別のご近所さん❢
f:id:maizmaiz:20210702165901j:image

午後は気温が上がって 春巻き揚げてるときに 3ヶ所も蚊に咬まれましたぁ😭💧 
f:id:maizmaiz:20210702165911j:image
f:id:maizmaiz:20210702165928j:image
f:id:maizmaiz:20210702165951j:image
f:id:maizmaiz:20210702170724j:image