MAIZ'S BLOG

About my French life.

久しぶりの再会〜❢😄

今日の一番の出来事は、、義両親が無事にバカンスから帰って来られ 約3週間ぶりの再会〜❢ お義父さんは 凄く日焼けしてて、、ビックリ😅💦 日焼け止めをあまり塗らないんですよねぇ😅💦 予定より早く帰って来られて お家で遅めの昼食を取られてました。やっぱりちょっと疲れたのかな? 私は お土産をもらって嬉しい〜❢😄 お買い物バッグに ブルゴーニュのクッキーにサーディン缶です。サーディンも好きだから嬉しいなぁ😄👍
午後は お義母さんはお片付けに洗濯も大忙し。私は 韓国ドラマタイムですが、、ボチボチ見ている『彼女はキレイだった』2人がうまくまとまって来たら、、超甘々で、、見てられないほどのラブラブぶりで、、正しく見てられなく、、流して見てます。主演の人気俳優のパク・ソジュンさんの演技が自然でまだなんとか見てられます、、😅 やっぱり男前だけじゃなくて演技もうまいんだ?と思いました。ところが、、ちょっとこのドラマについて調べていると なんと人気で日本でもリメイクされていて You Tubeで全部見れるのかな? 英語の字幕があったかどうか忘れたけれど ちょっと見てみたら 設定が凄く甘くなっていて、、美少女が大人になって不細工になってる設定でしたが 日本版は まだ全然可愛く見えて やっぱり日本だな?と思いました。韓国のはそうとうブスメイクできて オーバーアクション演技でちょっと見るのも飽きてきてたころに 一気にフルメイクで可愛くなって洋服も垢抜けて 毎日違うコートで出勤するようになるんです。日本のドラマをあまり見てないので よく分からないけど、、こんなに毎日違うコートを着るのって やっぱりドラマだぁ〜😅 非現実的だぁと思ってしまいます。特に普通の会社員の設定なのに、、?😅💦 その上 変なコートなんですよね? シンプルなのじゃなくて、、😅 ファッションで魅せないといけないんだな? 韓国ドラマは?と思います。そうそう、、それから、、コートを室内でもずっと来ていたり 着たままレストランで食事する風景も多々あり、、いつも??ってなります。なんか文化なのかな? コート脱がない普通、、?と思います、、😅💦 とにかくちょっと日本版も気になりました。すると次にYou Tubeで『リコカツ』もフルで見れて これは英語字幕がついていたし けっこう話題の新しめのドラマですよね? リコカツ=離婚活動? こんなドラマチョイスを ワザワザ旦那に見せることは ちょっとためらいますが、、まぁ 私は見てみようかな?と思いましたぁ😆👍
そして 今日は 東京オリンピックのゴールドメダルラッシュ〜❢ 凄いですね? 堀米くんは すぐにインスタフォローしました😆👍 阿部兄弟も本当に凄い❢ テレビ観戦が楽しい一日でしたぁ〜❢ 明日も頑張れ〜❢ 日本ー❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210726080520j:image
f:id:maizmaiz:20210726080550j:image

最後の2人の昼食は ラーメンライス😆👍
f:id:maizmaiz:20210726080607j:image
f:id:maizmaiz:20210726080631j:image
f:id:maizmaiz:20210726080642j:image

新しいゴアテックスのジャケット〜❢😍
f:id:maizmaiz:20210726080724j:image

お土産バッグ かわいい〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210726080736j:image
でっかいクッキーとサーディン❢
f:id:maizmaiz:20210726080704j:image

小鳥の餌場。お義母さんがパン粉を大量投入❢
f:id:maizmaiz:20210726080752j:image

久しぶりにサロンで フレンチスタイルの夕飯😅💦
f:id:maizmaiz:20210726080804j:image

早速サーディンを❢
f:id:maizmaiz:20210726080814j:image
f:id:maizmaiz:20210726080824j:image
f:id:maizmaiz:20210726080834j:image
f:id:maizmaiz:20210726080847j:image
f:id:maizmaiz:20210726080857j:image
f:id:maizmaiz:20210726080908j:image
f:id:maizmaiz:20210726080921j:image

夕飯後 ちょっとお散歩へ〜❢ おっいるな?
f:id:maizmaiz:20210726080933j:image

ご近所さん〜❢
f:id:maizmaiz:20210726080942j:image

今日は比較的 涼しかったです😄👍
f:id:maizmaiz:20210726080951j:image
アイス止まらない、、😅