MAIZ'S BLOG

About my French life.

帰国のお知らせ〜❢👍

今日は 何故か起きてから、、旦那の帰国書類が整い8月後半にも帰国予定であることを、、だいたいのラインで見当たる日本のお友達にメールを送りました。すると、、こっちもビックリする勢いで、、速攻お友達からライン電話が掛かってきました😆 外国人のお友達です。どうして帰国するの?とか、、? そうとうビックリしたように電話が掛かってきて こっちがビックリ、、😅💦 ダメかなぁ〜?😅💦 更に けっこう親しくしていたお友達にもメールをすると こちらも速攻の折電で こちらは ウエルカムウエルカムで 待ってるよ〜❢ とのことでした😆 とにかくどうなるか分からないけれど、、私は フランスへ来てから丸2年帰ってないし とにかく帰れるのは嬉しいです❢😆 旦那も一緒だから心ゆくまでゆっくりしたいなぁ〜❢😄👍
さて そんなこんなで各方面メールがたくさん来て返信しつつ 午前中に6km走りました。走れて良かったです。ちょっと暑くてバテ気味でした。
昼食は お義父さんが趣味でのお出掛けで 3人で頂いて その後 久しぶりにお義母さんとお買い物❢ 明日は お一人親戚の方が昼食に来ると言うことで 買い出しです❢😄👍
その後の午後のまったり時間に『彼女はキレイだった』最終回見終えました。久々にスッキリしたハッピーエンドでほっこり涙なしで見れました。今回は パク・ソジュンさんの演技力が光ったな?と思いました。そしてあの編集長の派手な衣装の女優さんも 何度か他のドラマでも見ていましたが いい味です。いい女優さんですね❢
夕飯は なんと旦那が町のランニングチームに参加で 義両親と3人で食べました。今日は オリンピックでサッカーの日本対フランスの試合があったけれど、、なんと日本が 4-0 で勝ったので 本当に嬉しビックリですが、、フランスは スター選手がけっこう出てないんですよね、、? オリンピック優先じゃなくクラブチーム優先なんです。まぁ それでも勝てたのは嬉しいですけど❢😄👍
夕食後は、、次にどのドラマ見ようかNetflixで検索、、。なんかよく見てた『応答せよ』シリーズがあるので、、一番古い1988年のから少し見出しました。ちょっと前の韓国の生活が垣間見れて楽しいです。そして ドラマを見終えた後のNG集もYou Tubeで見ます。俳優の方々の素が垣間見れて楽しさ2倍ー❢😆 特に初顔合わせの本読みの時の様子を見るのが楽しいですー❢😆👍 今日はNG集でゲラゲラ笑ってたら 旦那に怪訝がられるほどで、、楽しい一日でしたぁ〜❢👍
f:id:maizmaiz:20210729072649j:image

ぶどうが最近出て来ましたぁ〜❢ 今年は気温が低く 軒並み果物の甘さがイマイチだけど ぶどうは美味しかったぁ❢ フランスで食べるぶどうは大体イタリア産です😄👍
f:id:maizmaiz:20210729072704j:image
f:id:maizmaiz:20210729072718j:image
f:id:maizmaiz:20210729072729j:image
f:id:maizmaiz:20210729072739j:image
f:id:maizmaiz:20210729072749j:image
f:id:maizmaiz:20210729072800j:image
f:id:maizmaiz:20210729072811j:image
f:id:maizmaiz:20210729072820j:image
f:id:maizmaiz:20210729072830j:image

可愛いかぼちゃ? 食欲です。
f:id:maizmaiz:20210729072841j:image

美味しそうなシャルキュトリー❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210729072856j:image
f:id:maizmaiz:20210729072906j:image
f:id:maizmaiz:20210729072915j:image
f:id:maizmaiz:20210729072924j:image
f:id:maizmaiz:20210729072933j:image