MAIZ'S BLOG

About my French life.

強制隔離1日目&初ウーバーイーツ❢

強制隔離1日目、、💦 昨夜 ホテルの部屋に入った23時から夕飯のお弁当を食べ シャワーを浴びて疲れからぐったり寝てしまいましたが、、早朝4時前から目が覚めて いくら寝ようとしても眠れません。旦那も同じく、、💧 
そして6時半館内放送が響き渡ります〜😭 寝つけそうだった旦那が寝ぼけて 私に音量を下げろと怒るのですが、、どうやって館内放送の音量下げるの、、?と言うと お前の携帯じゃないのか、、?と、、😅 館内放送で今朝チェックアウトの方のお部屋のドアノブに検査容器を準備しておくので 朝食前に唾液を採取してくださいとのこと、、💧 あぁこれから これ毎朝、、💦
程なくして 朝食も届いたし お腹も空いているので食べましたが、、旦那は寝つけたようなので冷蔵庫に冷やしておきます。そのまま起きていようか?とも思ったけれど 旦那が寝ていてカーテンを開けてないし 自分も寝てしまいました。
次に起きたら 13時、、旦那が お昼のお弁当を食べ終えて寛いでいます。私も食べて、、ちょっとすると また寝てしまい、、目覚めた16時。ちょっとシャッキリ回復した感あります。シャワーを浴びて身体をキレイに洗い その後湯船をためてつかります。お風呂上がりは 温泉に入ったかのようにお肌スベスベで柔らかい。日本の軟水は肌に馴染んで優しいですー❢😄 髪も柔らかくぺちゃんこが気になるのほど、、。今までゴワゴワギシギシしていたのが嘘のよう。
一気にリフレッシュして 旦那と一緒に夕飯を食べて お弁当に付いているプティガトーで食後のコーヒーを飲んでリラックスタイムー😄👍 
その後 Netflixで韓国ドラマを見ると、、フランスで契約したNetflixそのままで ロケーション日本だからか? 字幕に日本語が出て来ましたぁ〜❢ 最高ー❢😄👍 キム・ソンホさんの新しいドラマを見始めますが、、お腹がやっぱり空く23時、、。
昼間にウーバーイーツのアプリをダウンロードしていたのですが、、見ていると更にお腹が減ります💦 深夜のラーメン最高、、食べたい😅 しかしここは無難にコンビニからの配達をお願いします。カップヌードルx2と炭酸水とツナマヨおにぎりx3に ローソンスイーツのホイップクリームとあんこのどら焼x2😆 スイーツ食べたい〜❢😆 ちょっと値段高め設定ですが 初登録で30日間のデリバリー料無料サービス中ー❢ だし初オーダー❢ お買い上げ計1500円を注文。窓から見える駅のローソンから配達員Toruさんが自転車でホテルに近付いてくるのが GPSで地図上に見えますー❢😆 この機能最高ですー❢ 窓の外を2人で眺めToruさんを探すワクワク感〜❢👍 そして到着したのか 部屋の電話が、、コールセンターの方です。ウーバーイーツが到着したのですが、、こういった配達は朝9時から夜9時までです。それに常温で保存できない物以外お届け出来ません。キャンセルしてくださいと、、😭💦 えぇぇ〜おにぎりダメなんですか?と言うと ハイと、、💧 旦那も理解して ビックリしています。オニギリダメェ〜??💦 キャンセルしてくださいって、、😭 もうそれなら まだ配達員の方がいるなら その方にあげてください。もう帰られてるなら 警備の方にどうぞと言って電話を切りました😭 くっそ〜くっそ〜 ウーバーイーツ初挑戦 Failed,,, 😭💧 旦那がもう大声でギャ〜ギャ〜言って騒いでいます。私は もうベッドから起き上がれない。湯沸かし器がけっこう時間が掛かるので、、もう先に沸かして待っていたのです。配達された カップラーメンを食べて 洋風どら焼を食べる気満々でお湯も胃も待機していたのに、、💦
そんな中 再度電話が、、カップラーメンがあったらしいので それは明日お届けしますと、、ヤッター❢ それなら、、明日からお弁当をもう一つ追加で頂くことはできますか?と聞くと ハイ。それは可能ですと。それと、、カップラーメンもありますので そちらも言ってもらえれば無料でお届けします、、と。ウッソー!? 何それ!? 絶対に説明し忘れたんじゃないやん、、? あまり言ってない情報と思う。昨夜到着時も お弁当が小さくて速攻追加をお願いしたのに その時教えてくれてもいいやん?と ちょっとイラッ💦 お弁当の追加も毎回お願いしないといけないようで面倒くさいですが、、明日からジャンジャンお電話します〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210905020734j:image

和風朝食
f:id:maizmaiz:20210905020745j:image

昼食
f:id:maizmaiz:20210905020757j:image

お風呂は最高〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210905020810j:image

電車入りま〜す❢
f:id:maizmaiz:20210905020822j:image

夕飯
f:id:maizmaiz:20210905020829j:image

旦那の夕飯
f:id:maizmaiz:20210905020835j:image

プティガトータイム❢😄👍 ここまでは 良かったが、、💦
f:id:maizmaiz:20210905020938j:image

旦那の朝食、、。ウーバーイーツを頼んでから 2人で分けて食べましたが、、😅
f:id:maizmaiz:20210905020955j:image
初ウーバーイーツが届いたか?と嬉しそうに のぞき穴を覗くフランス人😅 可哀想に、、何も届きませんでしたぁ😭 更に喪失感と空腹感を抱え2人でのたうち回ったのでした、、💦