MAIZ'S BLOG

About my French life.

強制隔離2日目ー❢

2日目、、昨夜のウーバーイーツ事件勃発後、、イライラと空腹を抱えながら3時までは時計を見ていましたが その後は寝れました。毎朝 館内放送で朝6時半から隔離最終日の方々へのアナウンスが まぁまぁ大きく流れるのですが、、それを聞きつつも8時ぐらいまで寝れました。旦那は その6時半の放送までも寝れずにいたそうです。
配達ですと 朝食の配膳より早く昨日のウーバーイーツで頼んだ物で 常温管理可能な物が届けられたのですが、、注文してたおにぎり3つもついていて 嬉しいけど、、? 届けてもらえなかったのは ローソンスイーツのみでした💦 一番食べたかったやつ〜😅💦
そして 朝食が届いて 一人で暗い中で食べます。旦那がやっと眠りについたので、、😅💦 こういう風に 時差ボケの整い度が違うのに お部屋が一つで 午前中も暗い中でいたら 眠くなるし 頭も身体も重くしんどさが募ります💧 
でも今日は 朝9時になったら 速攻コールセンターに電話をして 1度で持ってきてもらえるマックス4つのカップラーメンとコーヒーをもらいました。でもその融通が利かないのが、、スティックコーヒーと粉ミルクと砂糖と、、砂糖はコーヒー1本に2本付けて欲しいのですが ダメで全部1本づつがセットだと言うのです、、😭 スイーツのない生活、、辛い、、ただでさへ缶詰生活のストレスがたまるし ちょっと甘い物が食べたいのに、、なくて、、せめて甘いコーヒーを飲みたいのに 砂糖がない、、😭💧 贅沢言ってますか、、?💦 その後 旦那が起きてきて積んであるカップラーメンを見てニッコリ😄 なんとおにぎりも冷蔵庫にあるよ〜❢ と言うと、、じゃ 届いてないのスイーツだけ?と同じように ハッとしていました😅💦
旦那は 朝食も昼食もお弁当に手を付けることができず、、😅💦 ベジタリアン弁当はハラルフードと兼用なんです。ハラルはベジタリアンの意味じゃないのです。主には動物のと殺の仕方かな? 豚肉禁止と? なのでムスリムは凄くお肉をいっぱい食べるのですが 旦那のベジタリアン弁当には ベジタリアンとハラルフードというシールが貼られているんです。一緒の飛行機でトルコから来た方々、、同じホテルにチェックインしてますが、、ベジタリアンの弁当に呆れてしまってるんじゃないかと思います。その上 豆のトマト煮が主食のように入ってるのですが たぶん缶詰、、? 旦那は もうその同じ匂いの変わり映えしないメニューに飽きてしまって 食べられないと、、😅💦 身体がもうムリとなって、、手を付けられません、、💧 3日間のお弁当のメニューのバラエティーがないんですよね?😅 申し訳ないんですが、、💦 私でも 日本で普通のお弁当でも苦しくなるのに、、。なので、、カップラーメンに手が伸びます。温かいスープ美味しいし食べやすい😄👍 旦那も コンビニで買った焼きそば、、豚肉入りですが もう食べていましたぁ😅💦 
フランスの義両親や日本の家族とも電話で話して楽しい日曜日の午後を過ごし お風呂にも入ってリラックス〜❢
明日は朝6時半のアナウンスは 私達のコロナ検査のためです〜❢ 結果が 陰性だったら16時のバスで空港へ一旦戻り 公共交通機関を使わず自主隔離場所へ各自移動します。
旦那は もう明日の16時が待ち切れないみたいで 部屋中ジャンプしまくっています😆💦 明日も この調子で16時にはジャンプしで出て行きそうですー❢😆
f:id:maizmaiz:20210906003221j:image

初ウーバーイーツの配達品〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210906003228j:image

朝食にパンが付いていました。なんか機内食みたいなパンが、、。でもジャムもバターもなし?😭 甘い物が食べたいんですが〜?
f:id:maizmaiz:20210906003237j:image

4種類持ってきて頂きましたぁ😄
f:id:maizmaiz:20210906003249j:image

お昼ごはんは カップラーメンをメインにお弁当をつまみます。
f:id:maizmaiz:20210906003256j:image
f:id:maizmaiz:20210906003307j:image

今日は ちょっと東京も晴れ間が、、😄
f:id:maizmaiz:20210906003336j:image

今晩の夕食、、これは 明らかに駅弁ー❢😆👍 今までのプラスティック容器とは違います。味もいい〜美味しい〜❢ 速攻電話して 普通食お弁当をもう一つ旦那に追加したんです。お魚なども入っているし煮物も一品。お箸に創業九十余年 万葉軒と書いてありました。受付の方 外国語の訛がありましたが、、今晩のお弁当が同じ物がまだあるなら一つ欲しいとお願いしたら、、全然違うお弁当が届きましたぁ😭 でもきのこの炊き込みご飯と春雨サラダが付いていて 旦那は食べていました😄👍
f:id:maizmaiz:20210906003325j:image

美味しかったぁ〜❢
f:id:maizmaiz:20210906003348j:image
なので蓋も開けて待機してた塩カップヌードルは 夜食になりました。明日食べても良かったのですが、、やっぱり23時過ぎ 小腹が減るんですよねぇ😅💦 美味しかったぁ👍