MAIZ'S BLOG

About my French life.

3日目&無事陰性〜❢😄👍

3日目、、なんだか色々あり疲れてしまいました。
とにかく今日の一番のイベントは 朝一で唾液採取でのコロナ検査です。毎朝流れる朝6時半からのアナウンスが 今回は私達3日目の人に向けられているのです。まだまだ夜に寝れなくて 明け方までゴロゴロしている旦那も起きて 飲食する前の唾液採取。
今日は その後は2人とも起きて 私は朝食を食べたりお風呂に入ったり片付けをします。
私の入浴中 電話がなりました。湯船につかっているだけなので出てみたら 旦那がもちろん先に電話に出ていたのですが、、英語で話してています。日本に帰って来たので 電話などは私が全部とって 健康状態なども2人分の報告をしていたのですが 今日は 旦那の名指しで電話があったようです。色々報告して終了。よく考えると ずっと私ばかりが 電話応対していて 旦那が本当に健やかに過ごしているのか?声を聞きたかったようです😅💦 旦那を隠していたわけじゃないのですが、、😅
さて 昼食も食べて待機していると また電話が、、本日最終日で 早く結果が出たら15時のバスで羽田空港へ戻ることができるので パッキングを完了してお待ちくださいと、、。2人で歓喜してパッキングを済ませ、、待機する午後15時前、、電話鳴らず、、😭 16時まで更に1時間待ちますが、、もう、、瀕死状態です、、😭 そして15時40分ごろ 表が騒がしくなり 皆さん荷物を運んだりしているようなのですが、、私達の電話が全くうんともすんとも鳴らないー❢😭💦 旦那耐えられず こちらから電話をかけます〜❢ そして結果は 陰性ですー❢ 荷物を廊下へ出してくださいとー❢😆 旦那 マスクをして一気にドアを開けました😆👍
お隣のお部屋は リヨンから一緒だった 日本人ママとハーフ娘さんのお部屋でしたぁ。顔を合わせて、、もう3日間大変でしたね? 大丈夫でしたか?と声を掛けると、、えぇ!? 3日間早く終わってしまってビックリするくらいでしたと、、。私には 驚きの言葉が、、!? 日本人って凄い❢ これが一般的な日本人なのか? 3日間早かった、、?? 私たちは死にそうでしたぁ😭 また強制隔離してと言われたら かなり恐怖です。旦那は閉鎖恐怖症気味なので 窓の開かない小さい部屋での3日間は もう陸に上がった魚のように 口がパクパク息も絶え絶えでした💦 その上 1日目でお弁当が ウッとなって食べれなくなり 2日目カップヌードルも食べ過ぎて、、3日目は全く食欲なし、、😭 胃の胃心地が悪く、、ムカムカしていました。なのに、、お隣りさんは カップヌードルの存在を知らないようで、、私たちみたいに 内線掛けたりしてなかったようで、、更に驚きました、、。私たちは修行が足りてないみたいです😅💦
さて、、荷物も運んでもらったり 皆さんに色々お助け頂き3日間の政府指定ホテルでの強制隔離終了〜❢😆 ホテル入口からバスまでの外気を久しぶりに吸って 風に吹かれて 羽田空港へ戻ります。
3日間の強制隔離、、発狂しそうな外国人たち、、ホテルチェックイン時は一緒だったのに 誰一人バスの中にいません。何故、、? たぶん このバスは後発で 先発で行った方に先に乗って帰って行ったようです😅💦 たぶん、、皆んな耐えられなくて、、内線でクレームを募らせたか? 旦那と私は まだ落ち着いて隔離期間を過ごしている方と判断されたのか? 後発のほうのバスでした。チェックイン時に一緒じゃなかった人たちもいましたが、、(同日の午前中にチェックイン?) バスの中でも皆さん本当に静かで、、ビックリでした。まだまだ修行が足りんな、、?😅💦
さて、、羽田空港から品川駅までのルートバスで送ってもらいます。帰国時に案内係の女の子が教えてくれた無料シャトルバスです。
運転手さんが 私たちが自主隔離をする住所を聞いてきます。凄い管理されてると ギョっとしましたが、、なんと、、荷物が多いので駅での下車じゃなく もう少し近くまで送ると、、そして、、なんと私たち以外お客さんがいなかったので できるだけ近くまで寄せると、、滞在するアパートの裏手の大きな通りで下ろしてくれました。信じられない気配、、。最低限の仕事しかしないフランス人と真反対💦 優し過ぎて なんかディズニーランドにでも来ているかのような気分👍 恐縮してしまいます。
アパートに到着し 管理会社のメールの指示に従い 鍵のセルフボックスを開けようとすると、、開かない、、😭 何をどう試しても開かない💦 電話もできないし Wi-Fiもないので ネット電話もかけれない、、💧 どこかにフリーWi-Fiがないか探して、、弱いWi-Fiでなんとかメールをすると、、オーナーさんが連絡をくれました。鍵のセキュリティボックスが開かないと 説明して、、他の番号をもらうと開きましたが、、はっきり言って小一時間着いてから経ってて、、どっと疲れまし。アパートの1階隅でWi-Fiをキャッチしてずーっと返事を待って 蚊にも刺されるし、、😭💧
お部屋は キレイなお部屋でした。今日からの住所をまた登録して自主隔離に入ります。
手早くお買い物をして、、お腹を満たし 帰国後の初晩酌でほろ酔いのいい夜でした〜❢ 酎ハイ美味しいなぁ〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210907161809j:image

旦那のハラル&ベジタリアンメニュー❢
f:id:maizmaiz:20210907161819j:image

たぶん機内食会社が作っていると予想される😅
f:id:maizmaiz:20210907161828j:image

パンがめちゃ小さいっ💦 バターが欲しい💧
f:id:maizmaiz:20210907161837j:image

旦那が通常食を食べたいと主張😅
f:id:maizmaiz:20210907161845j:image

このバスで送って頂きました。本当に親切な運転手さんでした。ありがとうございました。
f:id:maizmaiz:20210907161908j:image
お世話になった 羽田ターミナル3
f:id:maizmaiz:20210907161854j:image

飛行機が間近に止められてある広場
f:id:maizmaiz:20210907161931j:image

今日からここで〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210907162137j:image
f:id:maizmaiz:20210907162122j:image
f:id:maizmaiz:20210907162211j:image
f:id:maizmaiz:20210907162220j:image
f:id:maizmaiz:20210907162235j:image
f:id:maizmaiz:20210907162247j:image

寿司ー❢😆
f:id:maizmaiz:20210907162256j:image

秋味ー❢👍
f:id:maizmaiz:20210907162326j:image
さきイカ&酎ハイ最高〜❢😆👍