MAIZ'S BLOG

About my French life.

春分ランチパーティー❢

今日は サントさん宅で春分ランチパーティー❢😆 ベジタリアンのお友達も来ると言うので 何にしようか?と思いつつ やっぱり照り焼きチキンと照り焼きテンペを 朝から作り 卵なしの焼飯も作ります。
今日も寒いけれど いいお天気〜❢ ビューリヨンへGOー❢
今日から パリなどのエリアはロックダウン再開で 理由なき外出がまた禁止で気の毒ですが、、リヨンエリアは 外出可能時間が サマータイムも近づき日が長くなるのでか?19時までになりました〜❢ ハッピー❢😆

今日は 日本の母の誕生日で 日本時間のランチパーティーにラインで参加していたので夜中に起きていて、、実は 今日は睡眠不足というか 体調は万全じゃないのですが こちらも春分ランチパーティー楽しみます。
最初にちゃんとお昼を食べて 悪酔いしないように、、と思いつつ 今日もどんどん飲んでいきます。酔っ払う前に以前の古いスマホをサントさんの為に 旦那がセッティングー❢

そうこうしていると ベジタリアンのお友達よりも先にサントさんの他のお友達が訪ねてきて参加。彼女は 凄くマッサージなどに興味があるらしく 少し試してみました。白人なので 本当に日本人とは骨格が違うし 関節が硬いし 顔が小さいし、、やり難い、、😅💦 でも彼女は満足だったようで良かったです。マッサージ中にベジタリアンのお友達も登場〜❢ 旦那も含め3人のフランス人がいて、、フランス語会話になっていき、、なんだかいつもの飲み会じゃなくなってきた〜😅💦
1時間外出時間は伸びたけれど お開きの時間。外はまだまだ明るく 春分だぁ〜って感じ。
お家に着くと お義父さんの体調不良でお医者さんに2人とも行っているとのこと、、。待っている間に寝てしまい、、。夕飯にも顔を出さないで朝を迎えました〜😅💦 こんなこと初めて〜❢ ヤバいー❢💦
f:id:maizmaiz:20210321183718j:image

お弁当〜❢
f:id:maizmaiz:20210321183632j:image
f:id:maizmaiz:20210321183643j:image

ビューリヨンの週末〜❢
f:id:maizmaiz:20210321183655j:image
写真少なかった〜😅💦