MAIZ'S BLOG

About my French life.

合同南米会〜❢😆👍

今日の土曜日の予定は 一気に一昨日決まりましたぁ~❢ 大阪南米女子会に 東京南米男子を迎えてのこれまた10年ぶりくらいの再会〜❢ 彼とは バンコクでも一度再会していて旦那も顔見知りの仲です。皆んな40代に突入してきましたが、、彼は その中でもひときわ往年のバックパッカー風情溢れる風貌です❢ いい意味で😅
これを機に 皆んなで 551本店攻めですが さすがに週末のけっこうならんでます〜❢ 皆んなで行ったので 大皿料理を取って分けて食べて 充実〜❢ 一気に色んな料理を堪能出来て嬉しかったぁ~❢ お味もやっぱりどれを食べても おっ美味しいという感じです。ワイワイ食べてコーヒー屋さんへ移動しても 話は尽きません。彼とは思い起こせば 最初に出会ったのは キューバの首都ハバナでした。アメリカと国交再開するちょい前で、、本当に物資不足のキューバ。今はもう信じられないくらい遠い昔の話し、、😅 その後の大冒険は パナマからコロンビアまでの2泊3日の船での移動〜❢ スペイン人のキャピタンを信じて乗り込んだ小さな船は おトイレもなく、、本当に衝撃の旅でしたが 途中で無人島や少数民族の島に止まったり それはそれは思い出深い旅になりました。そこにもう一人日本人の相棒がいたので 彼に写真を送り驚かせておきましたぁ❢😆✌️ 何もかも懐かし過ぎる思い出〜❢ 皆んなの南米熱・旅行熱は高まるばかりですー❢😆 旦那の退屈そうな顔と 皆んなの予定とでお開き〜❢ 彼が東京へ帰るまでにまた一度会いたいなぁ〜❢ 他の2人は 来週奄美大島へ旅行へ行くと言っててビックリしましたが、、私達も 正月が過ぎて落ち着いたら行きたいところです❢😆✌️ とにかく楽しかったよぉ〜❢ 今日も😄
さて 大丸でクリスマスギフトの和菓子を買って 帰宅〜❢ 本当に楽しい日でしたぁ〜❢😄
f:id:maizmaiz:20211211232725j:image

今日はノンアル飲んじゃうもんねぇ〜❢😆✌️
f:id:maizmaiz:20211211232751j:image
小籠包〜❢
f:id:maizmaiz:20211211232741j:image
f:id:maizmaiz:20211211232821j:image
f:id:maizmaiz:20211211232840j:image
ご飯は日本風〜❢😄
f:id:maizmaiz:20211211232829j:image
どれもこれも美味しかったぁ〜❢
f:id:maizmaiz:20211211232948j:image
f:id:maizmaiz:20211211232958j:image
f:id:maizmaiz:20211211233010j:image
f:id:maizmaiz:20211211233021j:image

納豆とイカ明太丼最高〜❢😆👍
f:id:maizmaiz:20211211233026j:image