MAIZ'S BLOG

About my French life.

再会 with my mates❢😄👍

今日は 本当に楽しい時間がありました。高校生のときの同級生と言うだけでは 全く足りない友達=3年間寮生活を共にした寮メート(年に1泊2で2回帰省できるだけでした)=毎日一緒に練習して日本一を果たしたチームメートとのランチです。今 一人名古屋でくらしているので帰省するということで 今 大阪に住んでる友達がセッティングしてくれて会うことができました。
私が フランスへ永住する〜と決めてチケットやらも全て準備していた2018年の夏 奇跡的に連絡が取れて卒業以来初めて皆んなで飲み会をしたのですが、、あれからラインでグループを作っていたのです。
私の時代のキャプテンにエース、、私も非力ながらコートの隅に入れてもらい一緒に優勝を経験しましたが あれから30年、、アッという間でした😅👍 でも皆んなが今それぞれ幸せに暮らしていて また再会できるのが嬉しいです。それに 本当に個々の性格が変わってないしあの時のままと思えたり なのに考え方が自分とよく似てて、、3年間びっちり練習に明け暮れ 共に生活してこうなったのかな? よく似た仲間が集まったから優勝出来たのか?などと思いながら 私の仕事前の僅かなランチタイムを楽しみました。
最後に名古屋の名物じゃないけどもと、、地元明石の銘菓たこせんべいをもらい、、こういう手土産持って行ったり来たりするのも 自分とよく似てるな?と思いました(今回は手ぶらでしたが😅) 私の旦那は この文化が理解出来ず散財だといつも注意されます😭
さて、、皆んなとお別れして仕事に行って 8時間働いて来ました。昨日より客入りが多いと聞いていましたが レディースフロアに限っては 昨日よりましでした。でもフロントは 私より後に仕事を始めた子と最近フロントがこなせるようになった大学生の子2人で、、大わらわでした。今日は フロアMGがお休みなのです。彼女がお休みなのはいいんですが、、ならば一人受付専属ぐらいの勢いで受付の仕事をずーっとしてきた子が 私と同時期に入って来た子でいるのですが、、その子を入れておかないと?と私でも分かります。この休暇の忙しさに誰がどれぐらい仕事を回せるか?となぜ考えないの?把握してないの? たぶんこの2人じゃキツいと私でも分かりますが フロアMGは頭数しか見てないので、、私が出勤した14時 危機的状況になっていました😅
その後とにかく後片付けをして 2人に休憩に入ってもらいと、、大変でした。
その後からは 昨日よりスタッフ数が多く なんとかいい感じで終われました。
今日はお昼の時間の素敵な一時でなんとか一日乗り切れました。良かったぁ〜❢
f:id:maizmaiz:20211231125154j:image
f:id:maizmaiz:20211231125208j:image
f:id:maizmaiz:20211231125224j:image

台湾料理を堪能ー❢ 早く本場に行って食べたいー❢😆
f:id:maizmaiz:20211231125235j:image
f:id:maizmaiz:20211231125248j:image
f:id:maizmaiz:20211231125257j:image
f:id:maizmaiz:20211231125304j:image

明石名物たこせんべい美味しいぃ~❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211231125335j:image