MAIZ'S BLOG

About my French life.

初ワークマン❢👍

今日はお休みでした。朝から旦那のお仕事の荷物を出して 梅田に追加で買い物へ行きランチをしてから その後 物件探しで中津辺りをぶらぶら歩いてみました。ローカルな一軒家も残っていたり 開発が進んでいるようでもなく、、大手のマンションなどは少なかったです。でもやっぱり梅田周辺に出るのには便利だな?と思いました。
その後一気に難波へ行って やっぱりワークマンへ行ってみました。ネットで見てていいな?と思ってた物があったのですが 何故かネットでは買えない商品になっていました。そして難波のはワークマン女子なんですが 女子だけじゃないよと聞いて行ってみると お父さんにと思っていた 暖かそうなシャツがあったぁ😆👍 ちょっと太ってきているし サイズが心配ですが、、試しに1着購入〜❢ 次回帰省時に持って帰ろうと思います😄 けっこう旅行時に役に立ちそうな雨よけジャケットやレインコートパーカーのかわいいのがあって また旅行が決まったら用途に合わせて買いに来ようと思いました❢😄

さて その後てくてくと心斎橋筋を本町まで歩き 船場近くのほうで和菓子やらちょこちょこお買い物して 旦那は 17時前に荷物を仕上げて送ります。
その後は まったりタイム〜❢ 私は湯船に浸かれば それだけでリラックス〜❢ その後 やよい軒へ行くと、、混んでてすぐには座れませんでしたが、、いつも通り美味しい焼魚定食を頂き満足ー❢😆👍
今日も 大阪てくてく12kmのハードな一日になってしまった😅 自分を休ませなければ、、😅 
f:id:maizmaiz:20211215093521j:image

今日もえびのやの天ぷら〜❢
f:id:maizmaiz:20211215093530j:image
f:id:maizmaiz:20211215093537j:image
f:id:maizmaiz:20211215093544j:image
f:id:maizmaiz:20211215093555j:image

ヨドバシカメラ梅田のクリスマスツリー❢
f:id:maizmaiz:20211215093602j:image

梅田北にチベット仏教の建物発見ー❢😳 フランスに住むチベット人の友達に久しぶりにこの写真付きでメッセージを送ると 今日がたまたま誕生日だと言っていて なんとタイムリーなこと✌️
f:id:maizmaiz:20211215093608j:image

LINDTの一番好きなチョコレート フランスでバカバカ食べてたチョコレート、、高くて手が出なかった💦
f:id:maizmaiz:20211215093615j:image

f:id:maizmaiz:20211215093621j:image

初ワークマン❢ 
f:id:maizmaiz:20211215093627j:image

裏起毛シャツは1900円也。いいんじゃないでしょうか? 最近すごく人気ですよね?
f:id:maizmaiz:20211215093633j:image

今日はきな粉餅。旦那が大福2つに私の餅も半分食べましたぁ😅
f:id:maizmaiz:20211215093638j:image
f:id:maizmaiz:20211215093645j:image
f:id:maizmaiz:20211215093655j:image
f:id:maizmaiz:20211215093702j:image
f:id:maizmaiz:20211215093708j:image

デッカイ洋梨もいいお味でしたぁ〜❢
f:id:maizmaiz:20211215093712j:image

船場の輸入ショップで100円のサンペリグリノ❢ 微炭酸で硬質水で久しぶりに飲むと美味しい😆
f:id:maizmaiz:20211215093717j:image
芋けんぴを食べながら サンペリグリノで流し満腹で見る『デクスター』は シリアル・キラーが3人存在する異常事態に、、😆💦