MAIZ'S BLOG

About my French life.

鶴橋ランチ〜❢😄👍

今日は 朝一で旦那の耳鼻科に行き、、前回鼻炎の加減は アレルギーもあるだろうと血液検査をしていたのの結果を聞いて来ました。なんと思いもよらない ハウスダストとダニの数値が反応しています❢ そして蛾、、💧 初めて聞きましたが 日本人も多いらしいです。場所的には 公園でだそうですが、、長居公園ランニングあかんやん、、😅💦 それにマンスリーマンションの部屋もこまめに掃除しないと、、😅 
その後 今日はランチの予定が〜❢ 以前働いてたレストランの社長さんに誘われて 鶴橋ランチ〜❢ 大阪コリアタウンですー❢ しかし旦那が肉を食べなくなってたので駅前焼肉通りを通り過ぎて 大幅に予定変更で、、韓国海鮮鍋にメニュー変更です。旦那は鶴橋に降り立つのは初めてで、、駅前のほぼ違法建築物のような、、?建物に呆気にとられています。でも決して違法建築物ではないでしょう😅💦 本当に駅前ですから。しかしほぼ韓国❢ わざわざ韓国へ行く必要もないほどです😅💦
さて私達が お店に着くと 4席きっちり埋まって満席? 月曜日から混雑しています。海鮮鍋と海鮮チヂミにビールで幸せ〜❢ 途中韓国人の男性が韓国語で注文してユッケジャンスープセットを手早く食べて帰ってました😅💦 ここのおじさんとおばさんはご夫婦かな? 日本に来たばかりかな? 日本は時々聞き取れないぐらいで、、全然在日の方でもないと思いました。その後 アーケード街でコーヒーを飲んだのですが 韓国人アジュンマのお店でしたが、、こちらも 日本語はぼちぼちで、、在日何世なんて方々は、、ここにはいないんだ?😅💦 と思いました。
私が お喋りしまくって数時間 楽しく時間が過ぎ😅 お開きに。お家に着くと、、疲れて走れない、、💧 今日は走ろうと思ってたのに💦  もう 1ヶ月走れてないと思うけど、、疲れてるので、、自分を休ませてあげて お風呂に入って 久しぶりの韓国ドラマを見ます。後数話で終わるパク・ボゴムくんの『青春の記録』最初は 良かったですが、、やっぱり若い子の恋愛物で、、後半ウダウダして見終えるのが、、難しい感じ😅 キム・ソンホさんの『海街チャチャチャ』は 以前に見終えましたが キム・ソンホさんのゴシップが耳に入ってきて、、水が差して集中出来なくなってしまいました。ちょっとこの辺で 韓国ドラマ熱は冷めてきたかも、、? やっぱりフランスにいたから ない物ねだりで、、アジア恋しく見てただけなの? 私?とか感じています😅
さて 夕飯も外食〜❢ 御堂筋を横切るとライトアップされていて けっこう皆んな写真撮ってたので 今日からのライトアップなのかも知れません。大阪のど真ん中に住んでいるなんて 不思議な感覚です〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211108224549j:image

難波までてくてく、、。
f:id:maizmaiz:20211108224600j:image

朝一ゲストでプーマへGOー❢😆
f:id:maizmaiz:20211108224617j:image

道頓堀を越えて、、。
f:id:maizmaiz:20211108224629j:image

難波駅前で モンスターのエナジードリンク配ってて FREE GET〜❢ ラッキーデー❢😆👍
f:id:maizmaiz:20211108224648j:image
f:id:maizmaiz:20211108224659j:image

旦那 初鶴橋到着難波から3駅、、近いし またゆっくりてくてくしたいなぁ😊
f:id:maizmaiz:20211108224717j:image
f:id:maizmaiz:20211108224749j:image

Deep Korean Townー❢😆
f:id:maizmaiz:20211108224759j:image

海鮮鍋〜❢
f:id:maizmaiz:20211108224816j:image

海鮮チヂミ〜❢
f:id:maizmaiz:20211108224831j:image
f:id:maizmaiz:20211108224850j:image

久しぶりのお部屋からの夕暮れ❢
f:id:maizmaiz:20211108224904j:image
f:id:maizmaiz:20211108224917j:image

御堂筋のライトアップ〜❢
f:id:maizmaiz:20211108224940j:image
f:id:maizmaiz:20211108225010j:image

軽四で売りに来てた安い焼き芋(150円x2)買ったら 一つおまけだって❢ さすが大阪😆👍 そして美味しい〜❢
f:id:maizmaiz:20211108225031j:image

夕飯は 軽めにおうどんを。
f:id:maizmaiz:20211108225021j:image

自分は なると金時選んだけど おじさんのオマケのオレンジ色のさつま芋の方が美味しかった😅 あれは何だろう? 数種類さつま芋あったけど、、😅💦
f:id:maizmaiz:20211108225058j:image
f:id:maizmaiz:20211108225105j:image

このキリのクリームチーズ大福は めちゃくちゃ好きな味です❢ お勧め😆👍