MAIZ'S BLOG

About my French life.

保証あったん、、?😅💦

本日 濃厚接触者として隔離生活をしていたフロアMGが、、実に 11日ぶりに、、出勤されましたぁ〜❢ 長かったぁ〜❢ MGはとっても元気でお隣のロッカールームから大きな声が聞こえてました❢ 
出勤して、、さて、、昨日の20歳の同僚の進退問題はどうなったのか? フロアMGも皆んな声が明るいし どうなってるの?と思っていたけれど 彼女はやっぱり フロアMGと総MGにメールしたとすっきりした顔をしていました。ヘビ女も もう既に聞いていて、、どうなることかとニヤついています。濃厚接触者で休んでいたフロアMGのことも さぁどう失態を回復するのか?という気でか? 立場逆転という感覚なのか? 怖いもの知らずの大きな態度で接しています、、。これが 若さなのか、、無知なのか、、? 如何に、、!?
さて、、今日 金曜日の夜も 客数少なく 又しても昨夜のように一人帰ってもいいよ?と、、。しかし そんな甘い言葉に乗って帰っていたら 2時間分づつお給料が引かれていきます。大学生の子と私が残ると決まり 出勤久しぶりのフロアMGが帰ると決まりながらも 作業をされていていると アッという間に23時で帰宅時間でした。ところが、、マンボーで早く上がった人にも8割の保証が出ると 小耳に挟み、、絶句😅 帰った方が得だったのか? 大学生の子も 大焦りでした😆

とにかく明日の仕事が終わったら 2連休だぁ〜❢ 嬉しいなぁ😄
f:id:maizmaiz:20220129131110j:image

なかなか起きられず、、お疲れ気味、、😅 買い物へ行く時間もなく 一気に煮込みました❢😄
f:id:maizmaiz:20220129131130j:image

旦那さんが 自営のために出掛けたので また一人ランチ時間、、。なんだかんだで『ライフ』が面白くなって来ました😄👍
f:id:maizmaiz:20220129131201j:image
f:id:maizmaiz:20220129131137j:image
f:id:maizmaiz:20220129131145j:image
f:id:maizmaiz:20220129131153j:image