MAIZ'S BLOG

About my French life.

駅伝とセブンオーダー?😅💦

本日は お休みではありません。17時から6時間のお仕事です。
午前中に 旦那さんのランニングイベントがあり 早く起きて長居スタジアムへ。今日は大阪市長杯駅伝大会で 大阪長居ACからは 2チーム出ていて 旦那のチームは旦那の名前を冠にした ちょけた名前を監督が付けているとは 聞いていたのですが、、行ってみると長居ACのチームは精鋭の男子チームで 旦那のチームは旦那以外女子というチームでした。しかし1区だけは 6kmちょいと長めのコースで 後は長居公園外周1周の3km強のコースで 旦那が1区を走る予定だったのですが 最近気管支がゼーゼーなっているので変わってもらって 大阪女子マラソンも走っていた実業団の方に変わってもらい3区を走ることに。フルマラソンを毎週走っているような方々なので 本当に早いです。終わってみると 長居ACの男子チームは3位でした。旦那のチームのは女性ばかりだったのですが タイムがそれぞれ中々のもので とてもじゃないけど 私なんて入れてもらえません。しかし男子チームは 3kmを10分台で皆んな走っていましたぁ😆 旦那は 11分42秒。普段調子が万全の時なら自分も10分台で走れるんだと力説していましたぁ😅 とにかく今日は リラックスの駅伝大会で チームワークを楽しみました。
その後 551でランチを食べたら私は 17時からの仕事へ向けて出発ですが、、もう 電車の中、、眠い眠い、、😅💦
しかし職場に着くと 三連休初日で忙しく あたふた受付でオペレーションをしているのに なんとレディースフロアも忙しく 一人休憩に行けていない子がいるとSOS、、なので、、ちょっとイラッとしつつも行ってみると おっとりした経験の一番浅い大学生の子、、けれど受付ができる子が 受付に一人で立っていて、、処理し切れてない伝票を10個くらい抱えて、、てんてこ舞い状態に、、プラス 初めて会う方と思ったら 初日出勤の方が 何もできないから恐縮して後ろについている状態で お客さんが数人並んでいました。なので、、とにかくお客さんをさばいて、、大学生の子に処理を進めさせて 彼女に休憩を回します。
その後 レディースフロアが落ち着いて来たら メンズのMGが館内ビデオを見ながら レディースフロア落ち着いたら メンズフロアに戻ってきてください。と内線が入るし、、おぉぉ~ あっちもこっちもてんてこ舞いです。
メンズフロアに戻れたのは 上がり時間の1時間ちょっと前。メンズフロアは みんなベテランさんだし 余裕でしゃ〜しゃ〜お客さんをさばいていきますが 大学生の女の子達が このラスト1時間という疲れる時間帯に キャ〜キャ〜言ってると 不思議に思っていたら アイドルグループの男の子が来てたらしいです。名前を聞いても全く分からないし サングラスもなく私の前に来たダウンコートの子だと言うのですが 全く知りません😅 セブンオーダーとか?なんとか とにかく女の子達はキャ〜キャ〜😅 もう一人いる大学生の男の子も格好良く 何がどう違うのか 分かりません、、😅
その勢いで本日終了〜❢ ロッカールームでも 女子達は興奮冷めやらぬ状態でしたぁ😅
私は 今朝早起きしたし さすがに今日は疲れて 電車の中もぐったりでした😅💦
f:id:maizmaiz:20220212162429j:image

小さい方のスタジアムでした👍
f:id:maizmaiz:20220212162446j:image

ここから 逆光の中です〜❢
f:id:maizmaiz:20220212162511j:image
f:id:maizmaiz:20220212162524j:image
f:id:maizmaiz:20220212162535j:image

旦那の次の走者は 高校生の女の子でした👍

彼女も速かったです😄
f:id:maizmaiz:20220212162609j:image
この階段を登れば〜❢
f:id:maizmaiz:20220212162549j:image

美味しい551のエビチリセットが食べられる😆
f:id:maizmaiz:20220212162600j:image
f:id:maizmaiz:20220212162622j:image
旦那さんが 焼き芋を買って待っててくれましたぁ〜❢😄👍