MAIZ'S BLOG

About my French life.

2022年1月1日ー❢😄👍

今日は 元旦お休みでした〜❢ いつものペースで ランチに外へ出て来て その後神社へ行こうと言っていたのですが、、お昼ごはんを食べれるお店が開いてない〜😭 大都会のど真ん中で、、彷徨い、、心斎橋筋へ行ってみても 新年4日から営業と、、😭 なのでちょっと歩いて 好きな定食屋3軒連なったゴールデン地帯へ行ってみても、、全部閉まってて、、泣く泣くマクドナルドへ〜❢ 入ってみて 更にビックリ!? 店長さん以外皆んなベトナムの方々だったっと思います。
とにかくグラコロバーガーとエビフィレオを注文して頂きます。本当に久しぶりのマクドが元日とは、、💦 でもお客さんも・ウーバー配達員も多く バーガーもポテトもアツアツで美味しいお店でした❢ これはラッキー❢😄
その後 本町から伸びる別のメトロラインに乗って 新石切駅で降りて 少し山歩きをしようと言うことになっていたのです。前に旦那がトレイルランの練習にきて近くて良かったんだと👍 私も石切神社はよく聞く名前だったので行ってみると やはり皆さん神社へお参りの方ばかり。続いて歩いて行くと 交通整備が出ている状態で、、軽くお参りをして更に参道を登ります。
ここでビックリしたのが ここは占いのメッカだということ。小さな小部屋が参道脇に連なり 待ち客のいる人気の占い師さんもいます。これにはビックリしました😅
さてまだ買ってなかった 出来たて丸餅を参道で買って 更に登ると 更に違う神社。こちらはそうとう上なので 参拝客少なくお参りして 年女なので破魔矢も買って帰りました。
難波へ到着の普通電車で帰ったのですが 車中爆睡にまた物凄く疲れてしまって なんとか歩いて帰宅しましたが そうとう疲れてて喉も痛いような?ヤバい感じ。寒い日だったので 風邪を引いたんじゃないかと心配しつつ 旦那が新年初ランニングへ出掛けている間休んでいると なんとか回復して 石切神社で買ってきたお餅でお雑煮を作って 2人で『格付け』を見ながら食べましたぁ〜❢ ほっこり束の間のお正月気分を味わいましたぁ😄👍
2022年は コロナが収まって また以前の生活に戻れることが 今の一番の願いのように感じます。
今年も元気に頑張りたいと思います。よろしくお願いします❢😄
f:id:maizmaiz:20220102115630j:image
f:id:maizmaiz:20220102120051j:image

マクドナルド開いててありがとう❢😅
f:id:maizmaiz:20220102120131j:image
f:id:maizmaiz:20220102120222j:image

さすが本町 世界各国の銀行に大使館❢😄👍 ちょっと旅する気分〜❢
f:id:maizmaiz:20220102120252j:image
f:id:maizmaiz:20220102120317j:image
f:id:maizmaiz:20220102120344j:image

石切神社参道てくてく〜❢
f:id:maizmaiz:20220102120402j:image
f:id:maizmaiz:20220102120453j:image
f:id:maizmaiz:20220102120507j:image
f:id:maizmaiz:20220102120527j:image
f:id:maizmaiz:20220102120557j:image
f:id:maizmaiz:20220102120621j:image
f:id:maizmaiz:20220102120629j:image
f:id:maizmaiz:20220102120644j:image

今日も道頓堀をてくてく〜❢
f:id:maizmaiz:20220102120655j:image
f:id:maizmaiz:20220102120706j:image
f:id:maizmaiz:20220102120717j:image
f:id:maizmaiz:20220102120725j:image
f:id:maizmaiz:20220102120731j:image
f:id:maizmaiz:20220102120743j:image
ベッドの上で テレビを見ながらアイスクリーム❢ 最高〜😄👍