MAIZ'S BLOG

About my French life.

汚職場は嫌です😵💧

今日もお仕事です。今日は バックヤードからのお仕事スタート❢ スタッフが今日は多い。そういう時に限って お客さんは少ない、、💦  そんなもんです、、💧 はっきり言って気になって仕方ないくらい汚いところがありました。裏の廊下です。シルバーラックを全面に置いてシャンプーやコンディショナーやその他の備品をぎっちり置いている廊下からエレベーター前まで、、黒くてベタつくような、、?💦 2月にレディースフロアに戻ってきた時から気になっていました。今日は暇で通常よりバックヤードの人数が一人多い。やります。もうこんな汚いの耐えられない。ハッキリ言って 気にならないって 普段どんなお家に住んでいるの?と思ってしまうほど。実は ゴミ箱にも色んなゴミを投げ捨てて ゴミ箱自体が意味不明の飛沫を浴びていて、、それも凄く気になって密かに拭いていたのですが 今日は 宣言して30分時間をもらいます。ダラダラやり続けたら いくらでも掃除する箇所はあってエンドレス💦  疲れ果ててしまわないように メリハリを付けて片付けます。
廃棄のタオルも腐る程あります。それらを熱い湯で絞って マジックリンを掛けてどんどんこすっていきます。足で❢😆 私はお家でも床掃除は足でします❢😄👍 簡単に黒いのが落ちていきます。コンディショナーなどこぼしたのを踏んでそのまま歩いて どんどん汚くなっていったのでしょう。本当に汚い💧 でもアッという間に30分。もう5分下駄箱を掃除して終了〜❢ はっきり言って見違えるように綺麗になったのですが、、結構気付く人がいなくて、、そっちのほうにビックリしました💧 フロアMGも バックヤードに来てないからか気付かずに退社されました💦 
フランスの寿司屋で 働いていたとき 男女ミックスロッカールームで交代で着替えていたのですが そこも本当に汚くて もちろん床に服がつくのも嫌だし そんなところだから キッチンも日本では考えられないような汚さで、、店長すらも店に愛情というか愛着がないからこんな廃れたどうでもいい環境になるんだと思っていましたが、、日本も 似たようなものになってきたと思いました。一言で言うと レベルが低いんです。
お金だけ。できるだけ楽にお金が稼げたらいいんだというのが もちろん当然なんだと思いますが、、何か腑に落ちません。そういうレベルなら何事もすぐに頭打ちでしょう。世の中レベルが落ちてきていると感じるのは 私だけなんでしょうか?
さて今日は とってもゆったりと働かせて頂きました。休憩後から終了時間までは受付業務で 更にゆったり。実は 毎月8日はサウナハットの日で サウナハットご持参のお客さまには大幅割引で入館して頂けるのですが レディースフロアはそこまでイベント参加の方が少なく残念です。ワンドリンク付きでもあるのに😅 正社員になるからというわけではないですが、、働くからには 現場を盛り上げていきたいと思っていますが、、😅👍
f:id:maizmaiz:20220309111353j:image
f:id:maizmaiz:20220309111403j:image
f:id:maizmaiz:20220309111409j:image
f:id:maizmaiz:20220309111415j:image
f:id:maizmaiz:20220309111421j:image
仕事が始まったら比較的貧しい食生活😅 健康のことを考えて夜スイーツの代わりに焼き芋👍 これもめちゃくちゃ甘いけど😅👍