MAIZ'S BLOG

About my French life.

ボジョレーヌーボー解禁日ー❢

さぁ 今日はボジョレーヌーボー解禁日ですー❢ ということで ボジョレービレッジへGOー❢ って そこまでフットワーク軽くありません、、ってか 皆さん ご存知の通り? フランスでは あまり盛り上がってはないのです。でも 昨日もお義父さん達と話していました。明日はボジョレー解禁日だねと。でも 日本のほうが 早く解禁なんだよ〜などなど、、。今朝 起きたら やっぱり日本の友人から ボジョレーのボトルの写真が届いています😅 それをお義父さんに見せながら ボジョレー気分を煽る作戦❢ そして 今日はとっても天気がいいから ひとっ走りしてきました。そして 楽しいランチの時間❢ お義父さんが私を呼びますー❢ おぉぉ〜❢ 期待大ー❢😆 そこには お肉のように 糸で縛られたパンが!? なんといつもの パン屋さんで 今年 初めてボジョレーヌーボーのパンを売っていたと ご満悦のお義父さん❢ かわいいー❢ 毎朝パン屋さんまで歩いて フランスパンを買いに行くのがお義父さんの日課です。今朝 ランニング中に すれ違ったときの お義父さんの満面の笑顔のわけは これだったのか〜と納得❢ ありがとうー❢ お義父さん❢ ほんのりピンクでめっちゃ美味しかったね? 私の1番好きなナッツ ノワゼット= ヘーゼルナッツもたっぷり入ってて美味しかった❢ 今日も幸せランチやわぁー❢
f:id:maizmaiz:20191121220941j:image
f:id:maizmaiz:20191121220958j:image
f:id:maizmaiz:20191121221018j:image