MAIZ'S BLOG

About my French life.

伯母さまと旦那さま。

昨日から コレット伯母さんがお泊りですー❢ コレット伯母さんと こんなにゆっくり時間を過ごすのは 初めてのような? 今回 来たばかりの 8月に コレット伯母さんの夏のお家へ1度会いに行ったり、自宅の方にも プルーンを採りに行かせてもらったけど お家の中でゆっくり話したりするのは初めてです。日本のことを聞かれたり リラックスタイム、、そしたら 旦那が イチビリました💦 (イチビル = 標準語やね?) 日本料理を今晩 食べさせるとー❢😲 だれが作るんやっ〜つうねん😅 19時の夕飯まで 1時間 作るなら 早くせねば〜❢ チキンしかありません。また照り焼きチキンに 焼飯です❢ 先週末 お義母さんが 焼飯のほうが 白ご飯より良いと 凄く言ってたから やっぱり欧米の人には 白飯を味わう習慣なんてないから 食べづらいんだと実感しました。だから コレット伯母さんにも 白ご飯より 焼飯だーっと 慌てて野菜を刻みます。伯母さんも見ています。セントラルヒーティングは効いてますが 身体の冷えはよくないと ヒートテックを着ているからか 焦っているからか いわゆる胸の谷間(そんな立派な物は全くない) というところに汗が流れるのを感じながら フライパンを振ります。そして 照り焼きチキン、、。19時 5分前に出来上がり❢ 時間だけは 完璧。いざ お味は、、焼飯の味が薄い、、💦 でも 照り焼きチキンのタレを合わせれば 美味しく感じるー❢ 照り焼きチキンありがとうー❢ 伯母さんも美味しいと言ってくれています。伯母さんは 親族最高齢の 94歳❢ 本当に元気で素敵な伯母さまです。そんな伯母さんが 日本料理を食べたことないと言ってたから 急遽 私の手料理ですが 味わってもらうことができて やっぱり良かったなー❢😃 旦那もありがとうー❢ 

f:id:maizmaiz:20191121004036j:image