MAIZ'S BLOG

About my French life.

慌ただしい、、💦

何故か 今日は 慌ただしい、、💦 いつも いつも 優雅なフレンチライフとはいきません。なぜかというと、、朝 いつもより30分ほど マルシェに行くのが遅かったのか、、まず 駐車場に車が止められず 列に巻き込まれ渋滞、、💦 こんなことは初めてです。でも もう少しで止められそうなのかなと思いきや 車を動かせるスペースが見付かったら お義母さんは 一気に外へ抜け出しました。特に時間がないわけではないけど もたもた渋滞はお嫌いのようで 大型スーパーで 買い物を済ませようとなりました。お義母さんも マルシェのお肉やシャルキュトリーの方が断然美味しいけど 仕方ないと言っています。はい。やっぱりマルシェに行くのには 理由があります。本当に新鮮で美味しくて お値段も別に全然高いわけじゃないんです。でも今日は 諦めます。そしてスーパーに到着ー❢って ここも既に駐車場がいつもより混んでるんですけど〜😲 今日は なんか特別な日?と思うくらい💦 中も混んでます。スーパー内の精肉店やシャルキュトリー屋さんも列ができています❢ 今日は もうハムもパテも 企業の商品を購入。そして お目当てのバナナ🍌 マルシェでは 輸入品のバナナが売ってないので スーパーへ来たら 旦那のためにバナナを買います❢ というのも旦那が 果物はバナナぐらいしか食べません〜💦 フランスは 果物や野菜は 日本よりすごく安くいと フランス在住の日本人はみんな言います。だからいつもカゴに季節の果物が積まれていて 毎食後に果物タイムがあるのに 旦那は食べやすいバナナしか食べないのですー❢ ムカッ❢ でも 優しいお義母さんは 息子のために バナナ バナナと切らせないように余分に買って ガレージに保存しているのです❢ その上 旦那は ソフトベジタリアンになっていて こんな美味しいお肉もシャルキュトリーも食べず 魚、卵など別メニューを食べます💦 手がかかる子です、、。そんな旦那は 日本で カイワレ大根やブロッコリースプラウトを サラダに乗せて ほぼ毎日食べていたのですが フランスにはないんですよねー? スプラウト。なので栽培キットで 育て出しました。今日は もやしが食べ頃だから料理してと言われていました。慌ただしくお買い物から帰ってきて、、雨も降り出し 走りに行くのも 躊躇する強さだし 旦那のために ちょっとお料理❢ あぁ 今日の午前中は フランス語の勉強もランニングもせず なんか時間盗られたような 慌ただしさでした〜💦 ちょっと疲れた〜❢ 天気のせいかなー?😅 コーヒータイムでリフレッシュー❢
f:id:maizmaiz:20191123223243j:image
f:id:maizmaiz:20191123223258j:image
f:id:maizmaiz:20191123223343j:image