MAIZ'S BLOG

About my French life.

大好きなスーパーへGOー❢

今日の午前中は 今年 最後の地域のフランス語レッスンの日です。 朝市へ行ってから 教室へ向かいますー❢ それが 今日はラッキーデイ❢ なんとジョージ • クルーニーに 初めて会えたんです。ジョージ • クルーニーのことを 小耳に挟んだのは1ヶ月ほど前から。お義母さんが 密かに? 私以外みんな知ってたけど、、😅 朝市の八百屋さんで 優しくマナーの良いおじさんのことを ジョージ • クルーニーと呼んでいたのです。私は ちょうど 1ヶ月前くらいから忙しくなり なかなか朝市に行けなかったりで、、なんと今日が 初めてだったけど、、知ってるおじさんでした。確かに愛想がいいし お野菜や果物もおじさんは 悪いのを混ぜないマナーの良い人だとお義母さんが言っていました。

ラッキーデイ❢ ジョージ • クルーニーに会った後は 教室へGOー❢ 今日は 人数少なかったです。みんなもう Xmasバカンスに入っちゃってました〜❢

年末の挨拶を交わして お別れをしたらお家へ帰ります。今日は ランチ後は 大好きな郊外のアジアンスーパーへ行くこうと お義父さんからの提案があったんです。なんでも 私の渡仏後 初めて私を連れて行ったとき エビなんかがとっても安くて Xmasにいいな?と思ってたらしいんです。

お義父さんも体調回復で オニバ❢ (レッツゴー❢)

住んでるところとは 真反対にある大型スーパーです。結構お客さん多いです。お義父さんは さっそく大好きな春巻きやサモサを買っています。私は 基本的に醤油とみりんだけ。後は スナック❢ お義母さんは 色々 Xmasの用意で頭がいっぱいのようですが すんなりお買い物終了❢ 私の ユニクロ返品のため 市内ど真ん中で降ろしてもらう予定です。すると お義母さんが一緒に来てくれると〜😆 コレット伯母さんがXmasパーティーに来られることになったから プレゼントにユニクロのベストダウンを買いたいと言われています。行こうー❢ 行こうー❢😄

女子のみの 街歩きは最高ですー❢

とにかく ユニクロで返品をして 伯母さんのベストダウン決定。しかし お義母さんは色々試着して なんとカシミヤ100%のキレイな色のカーディガンをサラリと買われました。ユニクロの中では 高い方のお値段ですが よそはもっと高いからと、、。ユニクロの高品質を願います😅

メトロ駅までブラブラ〜。雑貨屋さんでお義母さんの好きな玄米茶が売ってたので買って行きます。

お家へ着くころには 真っ暗ですが あぁ 楽しい一日だった〜って❢ 宿題終わってないよ〜😅
f:id:maizmaiz:20191219080617j:image
f:id:maizmaiz:20191219080638j:image
f:id:maizmaiz:20191219080653j:image
f:id:maizmaiz:20191219080714j:image
f:id:maizmaiz:20191219080727j:image
アジアンスーパー パリスストアー❢ フランス主要都市で全国展開。本日の戦利品。キレイな缶々の玄米茶。しかし よく見ると 女の子の着物が左前、、💦 残念😅 夕飯の野菜のサモサとエビの春巻き。サモサが特に美味しかった。カレー味も久しぶりだからかな?