MAIZ'S BLOG

About my French life.

リラックス〜の日曜日❢

今日も 比較的早く目が覚めます。今朝は走りに行こうと決めていました。お母さんに前日から 照り焼きにしようと言われていたので 早めに走りに行きたいと思って起きたら、、お義母さんも もう起きていて なんとガトーがもうオープンの中に入っていましたー❢😅 それも出来上がってきたら、、マロンケーキと言うことで、、初めてなので嬉しいです😄

さぁ お義父さんたちが教会へ行く前から 走りにいきます。

帰ってきたら シャワーをして髪を乾かし 音楽を聞きながら クッキングー❢ 照り焼きとチャーハンです。ピッタリ時間通りに仕上げ みんなで食べますー❢ お義父さんたちは 照り焼きのタレが大好きなので タレダクで作ります。この前買ってもらった 醤油とミリンがあるので たっぷり作れます。お義父さんもお義母さんも 照り焼きとチャーハンを 美味しい美味しいトレビアンー❢と食べてくれます。そしてマロンのガトー チョコレート掛けー❢ めちゃ美味しいです。本当に素敵なランチタイムー❢ やっぱり西欧の文化は 日曜日には みんなでゆっくりとちょっといつもよりいい物を食べるんだと思います。お義父さんたちにしたら 照り焼きとチャーハンは 普段食べるものじゃなく ちょっと特別感があるんだと思います。それに デザートも用意して フルコースのランチー❢ あぁ 幸せだぁ〜❢😄

午後は 今日も まったりですが、、さすがに お昼寝は 必要ないようです😅 疲れは取れてきました。今日は お義父さんたちは 地域のイベントの ガレット・デ・ロワがあるので 15時ぐらいからお出掛けです。私は 旦那とアメリカンドラマを見たりリラックスタイムー❢

そうだ サントさんにA1をパスした報告メールをしたら 今 ヒースロー空港だと返信が来ました。明日の月曜日に一次帰国だと思ってたので ビックリー❢ 土曜日にマさんが飛び立ったし この時期はチケット代本当に安いんだなぁと思いました。

以前 サントさんって人が突然ブログに出てきたね?と言われたのですが、、サントさんは 日本人のおじさんで 以前 7年程前かな? 結婚する前にちょっとフランスで過ごしていた時に モロッコのマラケシュの宿で知り合ったのです。結婚する前は 観光ビザは3ヶ月までなので その度に飛行機代も安いモロッコに飛んでいましたー❢😆 そして今回 初リヨンで再会だったのです。以前 旦那と私は マルセイユの近くに住んでいたのでー❢

さぁ お義父さんたちが 帰ってきたら もう夕飯の時間です。みんなで用意をして楽しく頂き 本日終了ー❢ 今日は 疲れも取れて 風邪気味もおさまったみたいで いい一日でしたー❢😄
f:id:maizmaiz:20200113063006j:image
f:id:maizmaiz:20200113063021j:image
f:id:maizmaiz:20200113063037j:image
f:id:maizmaiz:20200113063048j:image
f:id:maizmaiz:20200113063059j:image
f:id:maizmaiz:20200113063111j:image
f:id:maizmaiz:20200113063126j:image
f:id:maizmaiz:20200113063135j:image
f:id:maizmaiz:20200113063146j:image
朝起きたら 遠くにまだ満月が見えましたー❢ 色んな小鳥が来るけど この子が1番かわいい❢ マロンガトー 最高ー❢ お義母さんがユニクロで買った カシミヤ100%のキレイ色カーディガンが写っています😄 コレット伯母さんにもらったかわいいピンクのヒヤシンスが咲き誇っていましたー❢ 晩ごはんは スープにキノコ炒め❢