MAIZ'S BLOG

About my French life.

3回目の週末〜❢

土曜日の朝〜❢ いつも行ってた土曜マルシェのお野菜屋さんが始めた ドライブスルーのお店にネット注文してた物をお義父さんと取りに行きます❢ 先週寝過ごして行けなかったから 今日は 頑張って起きて来ましたー❢😅
どんなふうになっているのかと思ったら 駐車して 名前を告げると プラスチックボックスに入ったお野菜を持ってきてくれて その後お支払いということです。各箱には注文者の名前と注文表が貼ってあって アルファベット順に並べられているようです❢ すっごくスムーズで 2,3分でお買い物終了ー❢ ざっと数えても ボックス100個はありそうです。私達も助かるし 八百屋さんの経営もうまくいってて嬉しいです😄 お義父さんが お支払いに行って、、先週 5kgのじゃがいもがレシートに記載されてなくて どうも支払い漏れだったことも メールで伝えていたようで 追加でお支払いー❢ とってもジェントルマンですー❢😄 八百屋さんとも 私だって顔馴染みだし、、踏み倒すことは出来ません。それに 今日も いらっしゃったけど、、ここの八百屋さんの ご主人は お義母さんが ジョージ・クルーニーと呼ぶ ジェントルマンで、、いつもキレイなお野菜を入れてくれて気持ちの良い方で マダムの人気の方なのですー❢
お買い物終了で ちょっと大通りを回って帰ると ファームリヨネーズのスーパー前を通過、、すると、、なんと20人は 並んでたんじゃないでしょうか? 1mの間隔を開けて。すっごい時間かかりそうで、、大変だなぁと思いながら帰宅しました。
今日は 昨日の筋トレで筋肉痛なので、、ランニングもやめて、、ゆっくりリラックスー❢ もう本当に 飽き飽きしてきてますけどね〜😅
その後 ランチを頂き また友達とチャットをして音楽や動画を見て、、旦那のドローンで遊んで一日終了〜❢
フランスの状況は 現在少しピークを過ぎたようで 微々たる感じですが、、死者数が減ってきたようです。このまま早く一気に終息に向かってくれたらいいな〜? 外出制限が始まって 3回目の週末ですからねぇ〜😅
f:id:maizmaiz:20200405063228j:image
f:id:maizmaiz:20200405063253j:image
f:id:maizmaiz:20200405063309j:image
f:id:maizmaiz:20200405063322j:image
f:id:maizmaiz:20200405063333j:image
f:id:maizmaiz:20200405063344j:image
f:id:maizmaiz:20200405063407j:image
f:id:maizmaiz:20200405063424j:image
f:id:maizmaiz:20200405063447j:image
f:id:maizmaiz:20200405063458j:image
ランチの前菜がサーディンで メインディッシュが サケのオゼイユソース。お野菜は 買ってきたばかりだから 1日ガレージに置いて置くという お義母さんのコロナ対策で フレッシュサラダができず 前菜魚 ✕ メインディッシュ魚のランチになりましたが 美味しい〜❢😄 ここ数日食べ過ぎてたし お魚は軽めでいいですー❢ 今日も晴天で お庭でアイスが最高でしたー❢ 来週から もっと気温が上がるみたいで 嬉しいなぁ〜😆