MAIZ'S BLOG

About my French life.

静かな、、雨。

今朝も 雨が続いています。私は 今日のランチに旦那希望のカレーライスを作るのだと 昨日の晩からお米を予約で炊き上げていたのですが、、なんと〜お母さんが 今日はちょこちょこビヤンドの残りがあるから それを片付けたいと言うので 外を見て雨がやんだので 速攻走りに行きます。今日は 教会からの下りで ふと前を行く自転車の後ろに乗った 4歳くらいの男の子が 振り返って私が走っているのを見ています。その子が 微笑んで手を振ってくれるんです。本当に可愛い天使です。なんだろう? お家の窓からいつも私が走るのが 見えてるのかな?って感じでした。帰ってきたら シャワーを浴びて 楽しいランチタイムー❢

ランチが終われば お部屋で勉強ですが また降り出した雨音を聞いてたら 眠くなります😅 旦那は 今日届いた新しいドローンで遊んでいます。Xmasに買った初期ドローンは 壁に当たって壊れたそうです💦 私からのXmasプレゼントじゃなかったっけ〜😅

それでも 久しぶりにゆっくり アプリで 勉強して NHKのラジオフランス語を聞いて後は文法のテキストをして行きます。今日はけっこう頑張りましたー❢

午後遅く旦那がプールへ行ったので 今日は黙々と勉強ができて嬉しいなー?

晩ごはんの時間 全く旦那が帰ってこないので メールをして先に食べます❢

晩ごはんは ラクレットでしたー❢ 美味しいし 身体が温まります。

晩ごはんが終わると ニュースを見て 新型肺炎の状況を確認。本当に 日本の皆さん 気を付けてくださいねぇ〜❢ そして足湯でリラックスー❢ いい一日でしたー❢😆
f:id:maizmaiz:20200131074637j:image
f:id:maizmaiz:20200131074702j:image
f:id:maizmaiz:20200131074720j:image
f:id:maizmaiz:20200131074753j:image
f:id:maizmaiz:20200131074804j:image
f:id:maizmaiz:20200131074821j:image