MAIZ'S BLOG

About my French life.

日曜日も忙しい〜❢

今日は 綺麗に晴れ上がりました。やっぱり気持ちがいい〜❢ 仕事へ向います。
今日も お店の前で待っていると 今日はキャッシャーのラリーが 開けてくれました。ダニーは やっぱり休みかな〜?
今日も インド人リーダーに 昨日休みだったインド人のアシスに オクサナに私です。人数十分ー❢ 今日は 昨日何度も言われたので 速さに気を付けて、、どんどん巻いていきます。今日は まだいい調子でオクサナについていけてます。ランチ時間終了間際に忙しい週末のパターンです。
そして ランチ休憩ー❢ 私がカウンターの端で食べていると ラリーがクッキーをくれました〜❢ そして 帰っていきます。
さて 後半の午後、、とにかく オクサナのペースで、、速さに気を付けて仕事をしていると何も言われなくなりいい感じ〜❢ 嬉しいですー❢😄
オクサナ達が 17時で終了して、、ナターシャやラディの午後勤務の人が 休憩に入り 私達は あと一息で終わりですー❢ 頑張れ〜❢ ここで アシスに昨日休みだったのは インドのお祭ホーリーに行ってたのか?と聞くと、、何故知っている?と。 だってこの時期って知ってるもんと言うと。そうだ。と、、。リヨンであったホーリーのお祭に行ってたと言います。インドコミュニティも大きいので 絶対にやってると思いました。フランス人も大勢来ていたと言っていました。
さて、、一気に片付けをして アシスにじゃまた次の金曜日ねぇ〜と挨拶して帰ります。アシスは 月、火が休みで 私が水、木休みなので 週末の 3日しか会わないのです。
天気が 良かったので 明るいうちに帰れて嬉しいです❢
お家に到着すると 旦那が 洋梨にガトーを作って待っていてくれました〜😆
最近 夕飯はもりもり食べますー❢ お昼が 少しやからかなぁ〜? ガトーも大きいピースを貰って大満足ー❢
お義父さん、お義母さんは 今日の日曜日の午後のお出掛けは テテドール公園から市内まで歩いたそうです。仕事を始める前は 私も参加してたのに ちょっと悲しい〜❢ 私も たまには行きたいよぉ〜❢と 思いましたー❢😆
f:id:maizmaiz:20200309064054j:image
f:id:maizmaiz:20200309064129j:image
f:id:maizmaiz:20200309064156j:image
f:id:maizmaiz:20200309064234j:image
f:id:maizmaiz:20200309064247j:image
f:id:maizmaiz:20200309064300j:image
f:id:maizmaiz:20200309064339j:image
f:id:maizmaiz:20200309064353j:image