MAIZ'S BLOG

About my French life.

とうとう始まったぁ〜❢

今朝は けっこう重い身体を起こして、、キッチンへコーヒーを飲みに行きます、、💦 週末 3日間の疲れを感じます。お天気は 昨晩からの雨はやんでいますが、、不安定。お義母さんは 月一の トレッキングサークルへ予定通り出発しているみたいです。お義父さんに 朝の挨拶をして コーヒーを飲みながら ランチ用サンドイッチの準備をしたりして、、メールを確認していると お友達の娘さんが国立合格したと目の覚める良いニュースで 一気にテンションが上がりましたー❢😆
さぁ 仕事に出発、、。嫌な小雨が降っています。お義母さん 大丈夫かなぁ〜? と思いつつ 仕事に向います。
今日の スタッフは 非常に少ないぃー❢😱 ダニーに私 そして、、2階のキッチンの男の子、、。不安を感じながら着替えていると インド人リーダーのジュメルが登場ー❢ やったー❢😆 それでも 平日なので スタッフ少なめです。なので 張り切って、、週末からの課題通り、、速さに挑戦で作っていきます。最終的に 私と店長とダニーの 3人が今日のメンバーで あとキャッシャーのラリーです。営業時間近くになると デリバリー男子も続々と登場します。しかし、、ラリーの体調が良くないようで、、店長は途中で帰します。良く働いてるもんねぇ〜💦 しかし、、コロナのこともあるし 本当に心配です、、。
なので店長が キャッシャーに入って 私とダニーで 昼営業切り盛りします〜😅 忙しい〜💦 そして 昼営業中の後半は ディナー用の寿司を作って行くのですが、、14時からいつも私は休憩に入ってましたが、、2階から降りてきたジュメルも見ても この面子、、昼休憩取る人たちじゃありません。夜用の寿司ボックスを 指定数出来るだけ早く作って 店長とダニーは 出来るだけ長く 夜営業まで休憩を取りたい人です。ジュメルと私は 出来上がったら帰宅できます。そういうシステムです。店長が どうするか?と聞いてくるので 続けてやると言いました。今日まで 休憩をとってはいましたが、、このシステムに気付いていたし 一人で休憩もし辛いです、、😅 ただ、、続けてみて、、集中力保って 良い仕事が出来るのかは 分かりませんが、、とにかく やるのみですー❢😆
その時は 突然訪れました。想像以上に早い時間に 一気に片付けに入り、、終了ー❢ 平日なので、、まだ寿司ボックスの準備数が少なめなんだと思います。店長が お寿司持って帰るか〜?と聞くので、、もちろんです❢ と頂いて帰ります。外に出て 16時ー❢ 早いー❢😆
人いっぱいのバスに乗り 壁際に立って音楽を聞いていました。一人用の座席が空いたので 座りに行くと 旦那は掛け寄って来ました、、。一緒のバスだったみたいです。電話 2回鳴らしたけど 気付かなかったと、、💦 確かに 2回音楽が飛んで 調子悪いな?と思っていました、、😅 
旦那は リハビリに歯医者に色々ハプニングで まだ昼ごはん食べてないけど もう家に帰ることにしたと、、。おぉぉ〜 寿司折あります❢😄 ところが、、私達の 最寄りのバス停 2つ手前の病院で、、コロナ 5人感染らしいです、、😭 あぁ〜 始まった〜💦 とうとう、、同じバス路線で、、本当に 困ります。気を付けなければ、、😱
お家に帰って 旦那と寿司三昧ー❢ お義父さんは また私が早く帰宅するのでビックリー❢ お義母さんは 午後の裁縫サークルでした。
お義母さんも帰ってきて 色々説明して、、夕飯まで まだ時間があるので 旦那の日課のお散歩に付き合います。
やっぱり 早く帰って来れると、、時間があって、、いいな? 色々出来るし 実際 仕事中お腹が空いて困ることもないと思う。そういう働き方ができる体質ではあると思う。自分のこと、、。ただ健康的ではないのは 分かります。歳も関係するだろうし、、。
しかし、、お寿司屋さん、、もう ランチ休憩に行くことは なくなるのだろうかぁ〜😅 軽いカバンで済むなぁ これから、、。でも 飲み物は用意して合間に飲むほうがいいけど、、そうなると やっぱり炭酸飲料とかになる、、。不健康ですよねぇ、、😅
f:id:maizmaiz:20200310063902j:image
f:id:maizmaiz:20200310063929j:image
f:id:maizmaiz:20200310063941j:image
f:id:maizmaiz:20200310064703j:image
f:id:maizmaiz:20200310064714j:image
寿司三昧ランチに お弁当用サンドイッチ、、。旦那のお散歩コースと私のランニングコース。奥の教会まで走りに行きます。ここからは 教会が近く見える、、😅 そして 2種類の桜が見える空き地。いつもランニング中は 携帯を持ってないので、、写真が撮れないから 今日は来れて良かったー❢ 夕飯は スープまでしか写真撮ってなかったぁ😅 コロナや寿司屋の話で盛り上がって、、。