MAIZ'S BLOG

About my French life.

今日の朝も訃報から、、💧

今朝 目を冷ましたら、、岡江さんがコロナで亡くなられていました。本当にショックです😭 目を冷まして ちょっと携帯チェックをしたときは そんなニュースなかったのに、、キッチンでコーヒーの準備をしていたら 速報が入っていました〜💦 コロナさへなければ お元気だった方が 突然亡くなられるのは 本当に耐えられません〜😫 早く おさまって欲しい〜❢
今日も 仕事なので 気を抜かずに用心して行きます。旦那とバス停まで 散歩がてら行き バスに乗ります。ガラガラです😆 今日も 11時から18時までの勤務ー❢ 休憩なしでした❢ その割に 2日間終わって まだ元気だな?と思います。外出制限中の ランニング、縄跳び、筋トレ、ストレッチの成果たと思いますー❢😆 
そして今日は なんと15時30分から ナターシャもジュメルを外へ出て行き お店に私一人っきりの状態になりましたー❢ ビックリー❢😲 こんなことは 初めてです。昨日と 同じように ディナー営業の18時までに仕上げる寿司ボックス名と数を記入したナターシャメモを渡されます。今日は 追加で 清掃も少々、、。とにかく、、みんなが来るまでに 頑張れ〜私❢ で 必死のパッチで作っていきます。そうすると裏のドアが ガンガン乱暴に叩かれます、、。締め切って店内で働いていましたが、、開けていいのか? どうか? 鉄の裏口では 誰なのかも見えなくて不安ですが 開けてみると 中国人男女が お野菜を持って立っています。八百屋さんも 中華系利用なの〜?と思いつつ、、向こうも 大きなマスクを付けた デカイアジア人が立っているから 一気に同胞気分で友達のように 野菜を運び終わると手を振って帰って行きましたー❢😅
さぁ 続きをガンガン作りますー❢ 誰かが 私のためにか かけていってくれた 往年のダンスミュージックが 全て自分のSpotifyに入っている曲で ノリノリで作りますー❢😆 時計がなくて やりづらいのですが、、一人なので 表の通りの 時計塔で時間を確認しながら進めます。昨日より要領を得て思いのほか 順調に進んでいるので、、2Fに上がったときに パックのパイナップルジュースを持って来てたので 飲みますー❢😆 ヒャ〜 美味しい〜 生き返る〜😄 そして 清掃も済ませ、、あと20分 誰も戻って来ません〜💦 後は 入った注文を作っててと言われていましたが、、分からないヤツばかりで、、通常仕事終わりにする洗い物をしておきます。
そうしてると ウィルが 外でタバコを吸っていますー❢ そして コロナ制限前にバカンスに入り 中国に帰っていた中華系の彼も出勤して来ましたー❢😆 ビックリして 声が大きくなりますー❢ 元気〜?と挨拶をしていると ダニーも登場ー❢ 色々 状況を説明すると 18時だし 続きはしてくれるということで 一緒に着替えます。久しぶりだったけど 元気ー?と言うので 私も私のフランスと日本の家族も みんな元気だと伝えると 私のところも。良かった良かった〜❢と。私は 出勤表を記入して アドゥマンー❢ また明日〜と帰ります。バスが 予定通り来なくて、、イライラ、、しますが、、とにかく 2日間の 7時間ノンストップ勤務終了〜❢ 明日からは 14時〜18時の 4時間勤務が 2日間入ってます。
お家に着いたら とにかくシャワー❢ 髪も毎日洗って 夕飯タイムー❢ お義母さんが ズームビデオチャットで サークル友達とストレッチをしていたので、、ディナータイムが 少し遅れましたが 私には ちょうどいい時間。
今日の話しを楽しく話して、、美味しい夕飯ー❢ 今日は リンゴのガトーがあって、、美味しかったー❢😆 ありがとうお義母さんー❢ 仕事してるほうが やっぱりいいなぁと実感しますー❢ 明日も 頑張るぞー❢😆
f:id:maizmaiz:20200424073306j:image
f:id:maizmaiz:20200424073323j:image
f:id:maizmaiz:20200424073333j:image
f:id:maizmaiz:20200424073342j:image
f:id:maizmaiz:20200424073406j:image
f:id:maizmaiz:20200424073415j:image
出勤しようと 表に出たら お義父さんとお義母さんが じゃがいもを植えていました。ガレージで 芽が出てしまったからと、、。収穫できるかな〜?😆 お義母さんのリンゴのガトーに 旦那が買ってきたBIOショップの豆腐❢ 日本のように冷や奴で食べたかったようですが、、絹はないんですよねぇ〜😅 木綿よりハードな 完全中華系豆腐、、。旦那も もう半分は調理して〜と言っています❢😆 とにかくガトーは 絶品でした。お義母さん 本当に お料理上手ー❢ スゴイわぁ〜❢😆